キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

KiRaReの367Daysとかいうバケモノ曲【Re:ステージ!】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

最近はRe:ステージ!ネタが続いてます。リステ三昧を通り越してもはや祭り!って感じですが、それだけ良きものなんですよ。(悲しさを吹き飛ばしたいとも言う)

んで、今回はおじさん的リステ楽曲No.1の367Days(サンロクナナデイズ)について。

 

367Days

367Days

  • KiRaRe
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

367Days

 


【Re:ステージ!】8月22日発売 KiRaRe 5thSG「367Days/冒険トラベラー」試聴動画

 

 

極みに極まったエモさという印象ですね。

2nd STAGE(ライブイベント)でのアニメ発表からこの367Daysの流れはヤバかったです。完全に泣かせにくる演出でした。

また歌詞の内容がアニメ化という目標を達成したのと被って泣けるし、それがサビの盛り上がりと共鳴する形で胸を揺さぶってくるんですよ!

 

 


【Re:ステージ!】8月22日発売「367Days/KiRaRe」MusicVideo&メイキング 試聴動画

 

全体的に高水準ですが、特にサビがメロディーラインやボーカルなど全てがエモく強く最高が過ぎます。Bメロからサビにかけての流れも非の打ち所がないですね。

それと馬が駆けていくような感じのドラム。この疾走感がまた良いんですよ。

 

サビに身を任せとけば間違いないって楽曲です。

 

といった感じですがどうでしょうか?とにかく聞けばその強さはわかるハズです。

それでは今回はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

TVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」SONG SERIES[5] 挿入歌ミニアルバム DRe:AMER [KiRaRe盤]

【初回限定盤】Re:ステージ!KiRaRe5thシングル「367Days」