キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ユナイト/三澤紗千香【アクセル・ワールド 後期EDテーマ】

はい、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

 

9月ももう終わりですね

そして9月30日はアクセル・ワールドの黒雪姫の誕生日でもあります

そこで今日はユナイト/三澤紗千香について

 

 

ユナイト

ユナイト

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ユナイト

 

アニメでは黒雪姫を演じる三澤紗千香さんの1stシングルで、アクセル・ワールドの後期エンディングテーマでした

 

 オープニングは前期を浅倉大介さん、後期を八木沼悟志さんがそれぞれ作曲しており、作品世界も仮想現実を舞台にしていることも相まって、デジタル色が強く・・・というか2人ともそれが持ち味ですね

ちなみに前期エンディングの作曲も八木沼さん

 

んで、このユナイトはそれまでのデジタルな流れとは異なり、割とエッジの効いたバンドサウンドに仕上がってます

作曲がアンティック-珈琲店-のtakuyaさんなので、そういったアレンジなのでしょうね

バンドアレンジではあるけど程よい軽さで聴きやすいです

 

先にも述べたエッジの効いたサウンド、これは黒雪姫のデュエルアバターであるブラック・ロータスをイメージしているんじゃないかと思います

手足など身体が刃で構成されるアバターであるブラック・ロータス、全てを傷つける・・・ではなく切り裂く感じをサウンドで表し、三澤さんの歌声が内面のやさしさだとか本音を表現しているツンデレだとおじさんは感じるのです

 

このツンデレ曲、黒雪姫を感じられてとても愛らしくて良きです!

 

 


【期間限定】三澤紗千香_1stシングル_ユナイト_MUSIC VIDEO

 

期間限定としながらも実質無期限なワーナーは推せるッ!w

 

 

9月が終わったということは、今年も残り3か月ですか・・・早いですね

そんなわけで今日もここまでありがとうございました!