キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

2019秋アニメについてそろそろ考える時がきたようです【後編】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

 

昨日に続いて気になる秋アニメについて

2期モノも多いですが、新規アニメのみに絞ってます

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アズールレーン

 

ゲームをやってたからってのが大きいですね

監督が天衝さんとのことで、かつて同時期にグリザイア・きんモザと毛色が全く異なる作品の監督をしていたので、このアズレンではどんな演出なのかに気なります

まぁ、かわいいハムマンが見れたらいいなと願うおじさんです

 

azurlane-anime.jp

 

 

 

あひるの空

 

あひるの空(1)

バスケが題材ということで読んでみたかった作品

実際のバスケって本当に身長がモノをいう世界、だからこそ低身長でがんばるのってロマンを感じます

一応、バスケの経験があるので気になってしまうんですよね

 

ahirunosora.jp

 

 

 

ぬるぺた

 

「亡くなった姉」というのが悲しいポイントですが、ちょっと不思議な世界観での日常といった感じでしょうか?

キャストは和氣あず未さんと上田麗奈さんの2人だけのようですが、姉妹のドタバタコメディってことで期待です!

 

nullpeta.com

 

 

 

BEASTARS

 

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

これはあるきっかけで知り、気になった作品です

肉食も草食も関係なく様々な動物が共存している世界

と、そこに起こったある殺害事件をきっかけに物語が動いていきます

 

公式を見る限り熱い感じもある?

動物たちがつむぐ不思議な世界観に興味を持ちました

  

bst-anime.com

 

 

ちなみにきっかけとは・・・とあるラジオ番組で話題に出たからです

BEASTARSでは最初にアルパカのテムが殺されるのですが、そのラジオ番組の構成作家テムさんという方だからか、それを笑いながら話していたのがすごく印象に残っていたのでw

2分過ぎのメール

1番好きなラジオ番組ですw

 

 

そんな感じで、挙げた作品以外にもおもしろいものに出会えるといいなと願いながら閉めたいと思います

ここまでありがとうございました!