キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

2019秋アニメについてそろそろ考える時がきたようです【前編】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

 

「今頃かよ!」という感はあるけど秋アニメについて

今回はおじさんが気になるものをここからピックアップしていきます

 

www.animatetimes.com

 

 

  

 

以前は愛読していたコミックやラノベ作品がアニメ化!

ということが多かったんですが、歳を重ねるとなかなか新規開拓とはいかなくなっちゃいましてね

アニメ化を機に原作に触れていくスタイルに変わってきました

なので、原作未読がほとんどで印象で語っているのはご了承をば!

 

 

 

歌舞伎町シャーロック

 

オリジナルTVアニメーションですね

説明を見る限りこれは博多豚骨ラーメンズに近い世界観かなと気になりました

変人づくしのコメディミステリーとかすごくおもしろそう!

でも、ベースはホームズだからシリアスなところはキッチリ締めてくるんでしょ?

そういう匂いがプンプンして期待できます

 

小西克幸さん、中村悠一さん、諏訪部順一さんと好きな男性声優が多いから、キャスト的な意味でも気になる作品の一つですね

あとオープニングがEGO-WRAPPIN'とかつよい以外の何物でもないです!

 

pipecat-kabukicho.jp

 

 

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

 

Fateだしぃ?元FGOマスターでもあるしぃ?

運営はもとよりこのソシャゲにおいては菌糸類もアレだなと判断し辞めましたが、シナリオ自体は好きな章もあるので・・・といったところです

ちなみに第2部3章までプレイ済みでした

 

 

今回アニメ放映されるのは、ゲームだと第1部7章のストーリーになります

あまり多くは語りませんが・・・見る者の心を大きな絶望が覆うでしょう

 

あと金ピカが死ぬほどかっこいいです!

 

anime.fate-go.jp

 

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

 

ビームライフル競技って何だよ・・・?

これが最初の印象ですw

 

女子高生 × ミリタリのゆるい作品・・・と言ったら見ないわけにはいかないでしょうw

 

tonarinoyj.jp

 

となりのヤングジャンプで1話が読めます!

ゆるい・・・おじさんにはこのゆるさがたまんないんだよなぁ

  

chidori-high-school.com

 

 

他にも気になった作品はまた後編で

それではここまでありがとうございました!