キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

かわいいがいっぱいなオーディナリィ・クローバー

どーも、キラおじです

 先日、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズが2周年を迎えましたね(今更)

そこで今回はミシリタから「オーディナリィ・クローバー」について語っていきたいと思います

 

 

オーディナリィ・クローバー

オーディナリィ・クローバー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

オーディナリィ・クローバー

歌は桜守歌織 (CV.香里有佐さん)、最上静香 (CV.田所あずささん)、望月杏奈 (CV.夏川椎菜さん)、百瀬莉緒 (CV.山口立花子さん)、宮尾美也 (CV.桐谷蝶々さん)

作詞は松井洋平さん、作曲は菊池達也さん

 

カフェが舞台のイベントだったから、全体的にその雰囲気が漂っててすごく穏やかな曲です

中でも特に好きなポイントは

  • 歌織さんだけに香りひらく
  • サビのクローバー振り付け & ユニゾン
  • 美也の「みゃー」

 

歌い始めが歌織さんですが、これがまたすごくキレイなんですよね

歌織さんはミリオンで好きなアイドルの一人ですが、持ち味は何と言ってもその歌声でこの曲調に本当にマッチしてます

歌織さんの音楽教室に参加したいおじさんと化しますねこれは・・・

 

 

サビで歌詞の“三つ葉のクローバー”に合わせて三つ葉を模る振り付けがあるんですが、これがすごくかわいい!

流れるような指の動きで三つ葉を描くのが本当に良き・・・ですね

 

それとユニゾン

キレイで気持ちよくて耳が幸せを感じ・・・心が浄化されていくとはまさにこの事なんだ・・・と実感しましたw

誇張でもなんでもなく本当にそう感じましたね

 

 

んで美也についてですが

これはうん・・・かわいいしか言葉が無いですね

ミリシタで三姉妹カフェ[ネコ]宮尾美也を編成してこの曲流すと、微笑ましさで胸が溢れちゃいます

 

以上を踏まえて、公式のyoutubeを見てみましょう

 


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『オーディナリィ・クローバー』スペシャルMV

 

ほら!この美也めっちゃかわいい!

サビの振り付けもかわいい!

そして最後の「みゃー」もかわいい!

 

これはかわいい向上委員会のまりあちゃんがシールを貼るために、ディアクラウンから出張ってきちゃうレベルですわ

 

 

とまぁこんな感じでかわいいが溢れてて本当に好きな曲なんです

朝から聴くのに、歌詞的にも曲調的にもちょうどいい感じだと思いますね♪

 

そんなわけで今日もここまでありがとうございました!