キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

I Wish 〜ときめきの魔法〜

どーも、キラおじです

 

今回はTVアニメ「GJ部(グッジョぶ)」からエンディングテーマ「I Wish 〜ときめきの魔法〜」を紹介します

 

I Wish 〜ときめきの魔法〜

I Wish 〜ときめきの魔法〜

  • provided courtesy of iTunes

 

  1. GJ部とは?
  2. I Wish 〜ときめきの魔法〜ってどんな曲?

 

 

 

1.GJ部とは?

とある高校にある活動内容不明の部活「GJ部」を舞台に、

  • 主人公の四ノ宮 京夜(しのみや きょうや)
  • 部長の天使 真央(あまつか まお)
  • 天才だけど常識が欠けてる皇 紫音(すめらぎ しおん)
  • いつも肉を手にしてる綺羅々・バーン・シュタイン(きらら・ばーん・しゅたいん)
  • 真央の妹で天使のような性格の天使 恵(あまつか めぐみ)

部員達が織り成すエピソードで物語が進んでいきます

やり取りがシュールなものも多く、個人的にすごく好きなアニメです

アニメ制作は私が好きな動画工房です

 

原作は新木伸先生のライトノベルで、イラストはあるやさんが担当しています

 

 

2.I Wish 〜ときめきの魔法〜ってどんな曲?

作詞は石川絵理さん、作曲編曲はでか大さん

歌は真央役の内田 真礼さんと恵役の宮本 侑芽さんです

 

バンドサウンドに軽やかなピアノが乗って良いです、特に間奏のピアノは良きです

軽やかとは言ってもベースがしっかりしてるので浮ついた印象は受けないです

上手く言語化出来ないのですが、サビ部分で若干哀愁が見えるメロディーラインが良く、エンディングに相応しいなと思いましたね

曲だけでも当然好きなんですが、アニメーション込みだともっと好きです

 

なぜなら

デフォルメキャラかわいすぎ問題

 

お子様ランチについて力説する真央並に主張したいです

デフォルメが好きだからってのもあるんですが、それがぴょこぴょこ動いてるのはかわいいの極致だと思うんです!

あとは「1,2,3,4!」と「ダメダカラネー」がかわいい!

とにかくかわいいところ満載な曲です

 

というか、エンディングテーマが複数あるんですが、個人的にどれもハズレ無しでチーム打率3割超えの地味にバケモノ楽曲が揃ってる印象です

他の楽曲はまたの機会に・・・

 

 

それではここまでありがとうございました!