キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

鬼頭明里さんお誕生日おめでとう!って話

今日も誰かの誕生日だよね

イルミナージュ・ランド/Run Girls, Run!より

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

10/16は”あかりん”こと声優の鬼頭明里さんのお誕生日!

 

おめでとうございます!

 

というか、ツイッターのフォロワー数がいつの間にか35万人を超えててびっくり!

ツイッターをはじめるのを待ち侘びていたんですけど、アカウント開設から1年余りで本当にすごい。

やっぱ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役ってことだからですかね?だよね。

 

おじさんは『六畳間の侵略者!?』敵の魔法少女”ダークネイビー”藍華真希役で知って・・・そこからは『南鎌倉女子自転車部』の森渚や『ブレンド・S』の日向夏帆でめちゃくちゃツボにハマりました。

そこからイベントに行って生のあかりんを見たら・・・まって!マジかわいいんだけど!

f:id:kirattoojisan:20201017002155p:image

© 中山幸・芳文社ブレンド・S製作委員会

 

 

あと、おじさんの好きなコンテンツからだと『Re:ステージ!』の月坂紗由もそう。

f:id:kirattoojisan:20201017211253p:image

©Re:STAGE! PROJECT

 

 

で!

あかりんの本人名義の曲もキャラソンもどちらも良き揃いですが・・・『ブレンド・S日向夏帆のキャラソンインスタントマーメイド」を紹介しておくゾ~

惜しむらくは、あくまでも特典CDのみというところ。

 

 

 

そうそう!

以前、あかりんの偽アカウント事件があったんですよ。

本人を気取ったようなツイートしているけど、意図がよく掴めないという感じでした。

その際にあるファンが『ブレンド・S』で共演し、友人でもある和氣あず未さんにツイッター上で聞いてみたところ・・・

あかりんはツイッターをやっていない(2018年時点)

と関係者を通じて正式(?)な確認が取れたんですね。

和氣さんの当時のツイートは掘れなかったけど、まあそんなこともあったなと少し思い出しました。

 

それにしても、昨日は大森日雅さんの誕生日だったし、めでたいが目白押しですね!

とまぁこんな感じで、今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。