キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

大森日雅さんが誕生日を迎えておめでたい!って話

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

早速ですが、タイトルの通り10/15は”にちかちゅ”こと声優の大森日雅(にちか)さんのお誕生日!

おめでとうございます!

 

 

ここで過去記事の紹介を兼ねて、その作品での大森日雅さんの印象を添えてお送りしますね。

まず、先日紹介した『六畳間の侵略者!?

この作品で彼女を知り、虹野ゆりかの声にすごく惹かれたっけ。

ふぁいお~ゆりかふぁいお~!

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

そして『プリパラ』での月川ちり。

プリパラの内外でかなり性格が変わるキャラなんですが、内気と高飛車の使い分けに驚かされました。

ちなみにちりしゃんは一月後の11/15が誕生日なのです・・・はわわ。

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

んで『邪神ちゃんドロップキック』の花園ゆりねでは、(邪神ちゃんに対して)冷徹だけどどこかコミカルさを感じる演技で中々にハマってましたね。

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

そして現在は『キラッとプリ☆チャン』でメルティックスターのマスコットであるメルパンを演じています。

これまでと違った中毒性のある声色で惹きつけられたパン。

さらに真面目なキャラも相まって、かわいいさが引き立ってる気がするパン。

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

どのキャラもみんな魅力的すなぁ。

そんな大森日雅さんのオススメ曲を紹介しておくゾ~

 

Dreaming Mermaid

 

Dreaming Mermaid

Dreaming Mermaid

  • provided courtesy of iTunes

 

かつて配信されていたWebラジオ番組『大森日雅のおやすみマーメイド』のテーマソングです。

やさしくてエモい・・・やさエモ(?)な曲で、番組タイトルにもマッチしてて睡眠導入曲としても非常に良き!

ふわふわとしたにちかちゅの歌声で寝落ち安定なことまちがいなし!

 

という感じで今回はこの辺で。

改めて、にちかちゅの益々の活躍と素敵な1年になるよう祈っております。

 

ここまでありがとうございました!

ではまた。