キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

イルミナージュ・ランド/Run Girls, Run!【TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」シーズン3 前期OP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。 

今回は4月から新シリーズを迎えた「キラッとプリ☆チャン」の新オープニングイルミナージュ・ランドの紹介です!

 


Run Girls, Run! / イルミナージュ・ランド short ver.

 

イルミナージュ・ランド

歌:Run Girls, Run!

作詞:只野菜摘

作曲・編曲:瀬尾祥太郎(MONACA

 

キラッとオープン!ワンダー プリ☆チャン

輝け!

 

今日も 誰かの誕生日だよね

可愛いや 嬉しいに 出会いますように(願いを)

そんな素敵な世界は たまご(星よ)

永遠なる ひよこたち つばさ探しに行こう

 

どこから見つめてる?(そわそわ)

かくれてないで 笑って

未来を呼べる(ドア Do Wah)

パートナーかもしれない

 

手をつなごう 一緒にいよう

いいね★の流星 胸に飾って

パレードへ 進め ポップアップ

 

ハートに眠っている小さな夢を(光)

めざめさせる そだてる

うたい続けるリズム

きゅんとしている謎のトキメキは

始まりの予感かもね(ひらいて)隣にある舞台

ようこそさ イルミナージュ・ランド

エブリデイ みんなのステージ

 

キラッとオープン!チェンジ プリ☆チャン

 

【Amazon.co.jp限定】Run Girls, World! *AL BD(特典:ブロマイド)

rungirlsrun.jp

 

プリパラの系譜を感じる楽曲

それでいて、これまでより比較的シンプルかなと・・・その分サビでの上がり方に光る良さを感じました。

爆発的な上がり方ではなく、Bメロから徐々にきてサビでスッと上がる感じ・・・と表現すればいいか伝わりますかね?そんな感じですw

それと、Bメロの”いいね★の流星 胸に飾って”の部分。ここのメロディーラインがいいですね!エモみがたまらん・・・。

 

あとはオープニング映像の話ですが、関係者'sがコーヒーカップに乗ってるところ。

めが姉が美しいんじゃ~!こんなお姉さんと知り合いたい人生だった・・・。

f:id:kirattoojisan:20200426211908p:image

©T-ARTS/syn Sophiaテレビ東京/プリ☆チャン製作委員会

 

 

とこんな感じですが、いかがだったでしょうか?

このイルミナージュ・ランドは、5/20に発売されるランガちゃんの1stアルバム「Run Girls, World!」に収録されます。その他の楽曲と合わせて楽しみな1枚ですね!

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。