キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Shocking Blue/伊藤美来【武装少女マキャヴェリズムOP】

どーも、キラおじです!

昨日はアニサマの初日でした

 

anisama.tv

 

今回は1日目のセットリストの中から

選ぼうと思いましたが

好きな曲が多すぎ問題w

 

迷った挙句にチョイスしたのは

 

Shocking Blue

Shocking Blue

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Shocking Blue

 

このShocking Blueはかなりエッジが効いてて

戦隊ヒーロー物のオープニング的なブラスアレンジも特徴的です

 

 

まさに

Shocking

 

 

TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング・テーマ 「Shocking Blue」【DVD付き限定盤】

 

というのも

それまでリリースしていたのは

ふわふわした感じのポップな曲

 

 

だからこそこの曲でギャップを感じ

カッコイイみっくもいける!

となったのです

 

 

Shocking Blue

 

 

みっく本人は特撮ヒーロー物の大ファンなので

この曲がそういったアレンジであることを

ラジオですごく喜んでいたと記憶してます

 

まるとめ復活しないかな~(n回目)

 

 


伊藤美来 / Shocking Blue(TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ)

 

このPVの説明見てびっくりしたんですが

もう2年前の曲なんですね!

 

そりゃおじさんもおじさんになるわけだ(?)

 

時の流れに少し凹みつつ今日はこの辺で

ここまでありがとうございました!