キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ソウナンですか?Case.7「島を探索」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

昨日はうっかりしてましたが、今日はしっかりしますよ!w

というわけでソウナンですか?の7話について

 これまでの感想はこちら 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

Case.7「島を探索」

 

ほまれが島内の調査をすると提案

そこで1人同行してもらうことになりますが・・・

明日香・睦・紫音3人が志願します

なんだか一斉に告白されたような感じw

 

ほまれ「ええ・・・(困惑)」

 

そんなほまれの選択は・・・

 

 

残りの2人は拗ねながらも見送ります

露骨に拗ねてるのが逆にかわいかったですねw

 

 

探索に向かったほまれと睦

日が暮れてきた頃に船着き場を発見!

長い間使われていない様子・・・

 

時間も時間なので付近で野宿をすることに

この野宿で睦を選んだ理由に

 

慎重な性格で柔軟な対応力ある

一番サバイバル向きだと思っているから

 

すごいべた褒めですねw

実際、ここまで見てきて睦の分析と適応力とって武器だよなって思いますもん!

確かにほまれの立場になったら睦が妥当ですよね

 

逆にサバイバル向きでは無いとされた明日香と紫音

この2人が何かやらかしてないかと想像するほまれ

心配でオロオロしだしたのがめっちゃかわいい!w

 

すると近くで物音が・・・

なんと不向き組の明日香と紫音が顔をのぞかせました!

 

紫音「あら~偶然ねこんなところで」

明日香「あたしたち、たまたまそこ散歩してて」

 

いやいやいやwww

偶然な訳ないでしょうが!

 

まあスペシャリストのほまれと離れたら・・・と気持ちはわかりますけどね

仕方なく共に野宿をすることに

 

寝る前に島の名前をつけようとした時に明日香が

 

あほむしと・・・

ついに出たな!

オープニングテーマのユニット名だったけど

作中でも出てくるモノなんですねw

 

このあほむし島はみんなが却下(当然ですねw)

 

翌日は4人で探索

ゆずを発見したりボロボロの家屋からハサミを見つけたり

中でもハサミを見つけた時のほまれのテンションが

 

完全にヤべー人じゃん・・・

 

すんごい目をウットリさせながら撫で回してたしw

でもサバイバル状況下で刃物があると何かと便利でしょうからね

あと男性的な目線でいうとナイフはかっこいい!

 

その後、島の中央の高台に向かいます

島を俯瞰して見るのと、近くに陸地や別の島があるかを確認するため

残念ながらそういったものは見当たりませんでした

 

しかし!

島の端から煙が立ちのぼってます!!

 

という所で今回は終わり

気になる終わり方でしたね~

 

 

回が進むごとに感じるのが

ほまれのサバイバル術すげえってこと

父親が元軍人らしいですが、娘にここまで叩き込む親もヤベーなとw

 

 

次回は「オアシス発見!?」

次の展開はどうなるんだ!?という感じで楽しみです!

それでは本日もここまでありがとうございました!