キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ソウナンですか?Case.9「ほまれのパパ」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

前回は温泉回でしたね♪

今回はタイトルの通りほまれパパについて語られました

 

よかったら前回と併せてどうぞ

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

Case.9「ほまれのパパ」

 

アバンは過去の回想から

ほまれと父親が砂漠で遭難

そのときにほまれパパが発した

 

人生にトラブルはつきものだよ

サバイバル環境下において知っているということはとても大事だ

知識によって腹を満たし前に進む力を獲られる

 

今回はこれに尽きるといっても過言じゃないでしょう

サバイバルに限らず知識があることは何事においても重要です

 

 

 

知識は武器にも防具にもなる

 

これはおじさんが尊敬している

両学長(@freelife_blog)がおっしゃられている言葉です

お金のことはもちろん

人生においてとても価値ある情報を

ブログやYouTubeで発信されている素晴らしい方です

 

きっかけこそお金の話でしたが・・・

今では両学長の価値観や考え方をもっと知りたいという感じですね

 

 

 

あとSHIROBAKOで舞茸さん

 

わからないまま書くのと、わかった上で忘れるのは違う

 

ニュアンスは違うけど

知識があることの重要性を説いていると感じました

 

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)

 

 

脱線したような感じですが

それだけこのアバンはおじさんに響いたということを伝えたいです

 

 

 

さて本編の方では

ほまれが楽しそうにナイフを扱っていたり

 

日焼け止め争奪戦が繰り広げられたり

 

中でもアブなどの虫に刺されたときの対処法はためになりましたね

 

ちなみにおじさんはアブに刺された経験があります

蚊はそっと刺していくけど

アブは容赦なくぶっ刺して血を吸っていきます

刺された瞬間にズキっときてマジで痛い!

 

アブ許すまじ

 

というくらいにはアブが大嫌いになりましたw

 

 

 

今回はほまれのバックボーンがより明確になりましたね

それとファザコン本当に父親を尊敬していることも・・・

なんかそういう薄い本出てそうなキャラ設定ですがw

 

[まとめ買い] ソウナンですか?

 

 

残り話数的にどういう結末に落ち着くのか・・・

続きが早く知りたいけど、まだ先でもいいかなと思うこの矛盾

佳境に入ってきたら毎度のことですがねw

 

それでは今日もここまでありがとうございました!