キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【最終回】ソウナンですか?Case.12「水の補給方法」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

ついに最終回を迎えてしまいました

夏アニメもあっという間でしたね

 

 

タイトルにもある通りサバイバル環境下において

水の確保と補給はもっとも重要なことですが

どのようにしたんでしょうか? 

 

 

よければ前回のと併せてどうぞ

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

Case.12「水の補給方法」

 

紫音と合流できたほまれ

しかし、水が無い状態で

二人とも脱水症状の危機

早急に水を確保しなければなりません

 

 

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

紫音が島内で見つけた洞窟

ほまれと再び足を運びある発見をします

なんと雨水が貯まっていました!

しかし・・・

 

この洞窟はコウモリの巣となっており

貯まった雨水はコウモリのフンに汚染されて

最悪の状態です

 

前々回の伏線はこれだったんですね!

 

ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

さて、この汚染水をどうするのか?

イカダを組み直し早々にこの島から脱出

その際に汚染水は日光に当てて紫外線消毒を試みます

要は天気のいい日に布団を干すあの原理ですねw

 

ちなみに消毒に適した時間帯は

10時から14時

この時間が特に効果的だそうです

 

 

しかし、消毒を試みたところで

コウモリのフン・・・

それは聖杯の泥のようにどうすることもできない

は、言い過ぎですねw

 

コウモリって病原菌の宝庫だから

フンで汚染された水なんてとてもじゃないけど

飲めたものじゃないんですよね

 

 

ソウナンですか?(3) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

尻をこっちに向けてパンツを下ろせ紫音

 

 

ほまれちゃん!?

 

 

水分は大腸でも吸収することが出来る
この水は肛門から飲む!
胃を通らないから安全性が高い!

 

理由は先に言ってたんですけどねw

口移しで肛門から水分を腸内にねじ込む荒業・・・

当然ながら紫音ちゃんは狼狽えるんですが

それがまたかわいいw

 

あと事後に木の葉が落ちていく演出やめて!

わらっちゃうから・・・w

 

 

ソウナンですか?(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

その後、ほまれは紫音に

 

Kiss me ass

 

と言ったとか言わないとか(大嘘)

緊急時とはいえお互いのケツを・・・

かなり深い仲になりましたねぇw

 

ともかく

これで脱水症状の危機を抜けて

無事(?)あほむし島へたどり着きました!

ハッピーエンドでよかったよかった♪

まぁソウナン中なんだけどwww

 

最後はほまれパパが救助に向かっていましたね

 

ソウナンですか?(5) 特装版 (ヤングマガジンコミックス)

 

彼女たちは唐突にサバイバル状況に陥ったので仕方ないですが

こういった手軽にろ過できる素晴らしい浄水ボトルがあるんで

非常時のために用意しておくのもいいかもしれませんね

グレイル(Grayl) 浄水ボトル ULウォーターピュリファイヤーボトル 1899151 BL

おじさんはアウトドアの観点からこのGRAYLは欲しいですねw 

 

 

 

女子高生のサバイバル生活もこれで見納めですね・・・

以降はブルーレイディスクやコミックで補給しなきゃ(使命感)

 

TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

ということで今日はこの辺で

ここまでありがとうございました!