キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ソウナンですか?Case.11「絶対助ける」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

このアニメもいよいよ佳境!

という感じの展開になってきました

そこで今日はソウナンですか?アニメ11話について

 

 

前回はこちら

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

Case.11「絶対助ける」

 

沖に流されたことに気付いた紫音

 

最初こそ取り乱しますが

ほまれの教えを思い出し冷静になります

ここだけの話

取り乱した時の紫音がかわいかった・・・

 

 

自分に置き換えて見てください

 

「ソウナンですか?」に学ぶ ゲームブック式 生死を分ける最強のサバイバル術 (星海社新書)

だだっ広い海の真ん中でひとり

もう絶望しかないですよね・・・

 

 

紫音の場合

落ち着きつつも途方に暮れてはいましたが

以前の彼女なら発狂してたでしょうね

ほまれの存在の大きさがわかります

 

 

 

島を見つけた紫音

あきらめずに生き延びようと

島へ向かいます

 

 

島に上陸するシーン

人工的なゴミがかなり打ち上げられてましたね

これは何を意味してるのか・・・?

 

 

喉の渇きを癒すため島を探索するも

水を確保できそうにありません

 

紫音はあきらめ

もう・・・ダメだわ

 

 

とそこに

ダメじゃない!

 

紫音が顔を上げると

そこにはほまれが!

 

 

 

TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

 

 

イカダを組んで救助へ向かってましたが

なんとか合流することが出来ましたね!

 

 

ぶっちゃけると

救助は無謀な・・・とは思いましたが

ほまれって仲間思いのやさしい子ですから

 

ここまで見てるとわかりますが

みんなのワガママをかなり聞いてあげてますし

 

 

紫音「遅いじゃないの!」

ほまれ「一緒に帰ろう紫音」

 

 

あら^~

よかったよかった

 

安心感から

紫音がいつもの調子になってるの

ポイント高いですな

 

遭難したらどうする?

 

次はCase.12「水の補給方法」

1話で未遂だったアレがついに!?

 

というか、10話のコウモリの伏線は次回以降ですかね?

アレすっごく気になってるんですよ

来週にはイヤでもわかりそうですが・・・

 

では今日はこの辺で

ここまでありがとうございました!