キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

少しでも残暑を快適に

今週のお題「残暑を乗り切る」

というわけで

残暑お見舞い申し上げます

 

どーも、キラおじです!

 

今回は残暑に限らず

暑い時期におじさんが愛用しているグッズについて

 

 

シャツクール 冷感ストロング

 

 

基本的に暑がりで汗かきなタイプなので

夏はこれがかなり重宝してます

 

去年の夏に友人からすすめられて

 

ええやん!

 

という感じで気に入りましたねw

あの汗がふき出て肌を伝っていく感覚

それがメチャクチャ嫌ですから!!

(スポーツやトレーニングでなら平気ですけど)

 

 

これは

冷感の字のごとくヒヤッとします

でもこの体感が重要なわけで・・・

結果、発汗の抑制につながっている

とは使用したおじさんの弁

 

 

あくまでもこれは制汗剤ではないし

何もしないよりは汗の出方はマシになるよ?

くらいですが少しでも発汗を抑えたいから助かってます

 

 

 

adidas ランニングウェア Snova

 

これは部屋着として重宝してます!

別にアディダスに限定しているわけじゃないですが

ジョギングを始めるにあたって適当に選んだだけですw

 

 

けど、このシャツ

背中の通気性がめっちゃ良くて

実際のジョギングでの効果はもちろん

真夏のウェアとしても快適なんですよ!

 

 

ただ、モデルチェンジしたらしく

おじさんが所持してるのとはデザインが違います

同じSnovaなんで背中の通気性は健在・・・のはず?

 

 

 

男性用は現行モデルだとわかりづらいけど

女性用のだと背中の生地が違うのわかります

 

メッシュっぽいのがいかにも

通気性いいぞ!って感じですw

 

 

ジョギング用に買いましたが・・・

今は完全に部屋着になってる辺り

 

ダメおじさんが過ぎる!

 

き、筋トレは続けてるもん!

だからノーカン!ってことで今日はこの辺でw

それではここまでありがとうございました!