キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ソウナンですか?Case.1「漂流」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

台風が迫っている状況ですが、浅間山で噴火が確認されました

色々と不安になりますね・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

さて、手付かずの気になってたアニメを早速チェックしました

というわけで、今回はソウナンですか?1話について

 

 

Case.1「漂流」

第1話 漂流

女子高生と思われる女の子4人が浜辺に打ち上げられてます

それをカメラがけしからんアングルで次々と拾い上げられていき・・・

 

「わ、私たち・・・ホントに助かったんだよな?」

「なぁ・・・お前に言ってるんだよ」

 

「私はお前じゃない」

 

「名前言えよ」

 

「人に名前を尋ねる時はまず自分の・・・」

 

「んなあ~もう!じゃあ自己紹介しようぜ!」

 

なんか唐突に自己紹介コーナーになりましたw

 

  • 鈴森明日香(すずもりあすか)・・・C組、バスケ部で陸上部も掛け持ちしている
  • 九条紫音(くじょうしおん)・・・2-B、趣味はピアノで「アーノルド」というワンちゃんを飼っている
  • 天谷睦(あまたにむつ)・・・A組、趣味は読書と料理で一年の時から学年1位を譲ったことが無く遅刻欠席も無く記憶力にも自信があり天体についても詳しい
  • 鬼島ほまれ(おにしまほまれ)・・・F組、今回以外に遭難経験アリ

 

とりあえず

どなたか詳しい説明をお願いします

といったアバン?でしたw

睦が天体に詳しいみたいですが、遭難において結構重要じゃないですかコレ

星の位置関係からおおよその現在地を導き出す!的な?

よく知りませんけど・・・w

 

 

漂流の理由ですが、修学旅行に向かう途中の事故によるものようです

本編はアバンから遡ること20時間前の事故から時間が経過してない頃?

そこからはじまりました

色々とツッコミたいところが多くて大変

や、サバイバル技術としては正当な事なんでしょうけど・・・

 

  • ほまれちゃんの寝言
  • 非常時の喉の潤し方

 

ほまれ「玉臭いよ・・・パパ・・・」

父にサバイバルの手解きを受けている夢を見ていたほまれが発した寝言

 

明日香・紫音・睦「えっ・・・(ドン引き)」

そりゃそういう反応になりますわwww

しかもオープニング明けて本編の最初でこれでしたからねw

 

これはヤバいアニメなんじゃ・・・

 

ちなみにこの玉ですが

ヘラジカの睾丸のことでサバイバル状況下において生食できる貴重な部位らしいです

普通の日本人がヘラジカの生息地域に行くことはそうそう無いでしょうけどw

 

 

さて喉の潤し方ですが、あまりの喉の飢えに騒ぎ出す紫音

ほまれは目を閉じて口を開けて仰向けになれと紫音に指示します

そして、おもむろにパンツを脱ぎ紫音の頭に跨ります

そうです!喉を潤すのはおしっこです!

非常時なんでどんとこい飲尿

 

実際こういう状況では致し方ない方法です

が、これは結局どうなったんですかね?

未遂に終わった・・・よね?

 

 

もう一つの喉の潤し方

睦が脱水症状を起こしており少し危ない状況のようでした

そこでほまれは唾液を口の中に溜めて鼻呼吸をするように睦にアドバイスします

 

しかし、睦はもう唾液も出ない状況・・・そこでほまれが起こしたアクションは

 

唾液の口移し!!

 

そりゃもう豪快に・・・w

 

おじさんはdアニメストアで視聴することが多いんですが

1話のサムネイルがこのシーンで

あっこれかぁ!

となったのは言うまでもありません

 

 

当然他にも衝撃的なのはあったけど、指摘が追い付かないですねw

とりあえず・・・

 

ほまれが色んな意味で強い!

 

おじさんの好きなアイドルでも日常でもないけど

サバイバル生活という非日常を面白おかしく描いているのがいいですね

 

sounandesuka.jp

 

ヤンマガってこういう作品もやるんだって印象

そういえばみなみけヤンマガでしたが・・・

あれはほのぼのシュールとベクトルが違うので比べるのはナンセンスですね

 

サバイバル知識はあって困ることじゃないし

女の子はかわいいし・・・良きアニメですね

乗り遅れはしましたが、今月中には最新話まで追い付きたいと思ってます

それでは今日はこの辺で・・・ありがとうございました!