キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

リステ以外に今期見てるアニメについて

どーも、キラおじです!

 

台風8号が去ったと思いきや

また新たな台風が発生しましたね・・・

news.yahoo.co.jp

 

さて、今期のアニメで記事にしているのがリステだけなんですが、その他にも少ないながらも見てます

ということで、今回は他に見ている今期アニメについて簡単な所感でも

 

 

ダンベル何キロ持てる?

 

主に女子高生がジムで様々な筋トレをするだけのアニメ

というと身も蓋もありませんが・・・www

 

女の子が汗を流す姿・・・いいじゃないですか!

アングルもこう・・・狙ってる感がすごいというか何というかw

ちなみに主人公である紗倉ひびきちゃんがお気に入りです

 

んで、SNS見る限り

  • ダンベルを購入
  • ジムに通い始める

と言ったオタクをチラホラ見かけます

このアニメが少なからず影響となっているようですが・・・

いつまで続くかちょっと見物だったりしますねw

 

あと動画工房が制作してることが大きいですね

日常系なら動画工房!という印象が強く、好きな制作会社の一つです

 

dumbbell-anime.jp

 

 

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

 

以前ならいざ知らず、今はこういったジャンルは全く見ないのですが・・・

Fateに繋がる作品なら仕方ないですね

 

おじさんはリアルタイムではないけど、DEEN版アニメのFate/stay nightから入りました

ぶっちゃけると当時は衛宮士郎の印象がかなり悪くイライラしっぱなしでしたw

その後Zero、ufo版UBWを見て・・・それを踏まえた上で、改めて見直すと印象がかなり変わりましたね

 

さて、この事件簿・・・原作の小説は見ていないけどZeroの後の物語ですよね?

第四次聖杯戦争後のウェイバーくんが描かれてましたし

 

征服王イスカンダルへの忠誠を胸に、今も必死に抗ってるエルメロイⅡ世の姿がかっこいいですね

時折、以前のウェイバーくんが前面に出てきて、ホッと感じる部分があります

結局ウェイバーくんはやっぱりウェイバー・ベルベットなんだなぁという印象です

 

内容はミステリーを基本に据えつつ魔術バトルもありでハラハラしながら楽しめます

 

anime.elmelloi.com

 

 

 

これからチェックしようと思っているのが

  • ソウナンですか?
  • 手品先輩
  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

他にも以前見てた作品の続編がいくつかあったりするんですが

もうお腹いっぱい

というのが正直なところ・・・

 

以前にも話した通り、おじさんの求めているアニメが日常系とアイドル系になっているので取捨選択した結果です

 

あ!

ちなみに今回は今期アニメという枠組みですので

去年始まって今も続いてるキラッとプリ☆チャンには触れていません

もちろんしっかりとチェックしてますよ!

 

という所で今回ここまで!

今日もありがとうございました!