キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

梅こぶ茶飲み隊による梅こぶ茶チャチャの音源化を所望する

どーも、キラおじです!

 

何やら台風が来てるようですね・・・該当地域の方は十分にお気を付けください

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日はやなぎなぎさんの曲について書きましたが、ご結婚を発表されましたね

おめでとうございます!!

headlines.yahoo.co.jp

 

さて、Re:ステージ!ドリームデイズ♪の第5話「梅こぶ茶飲み隊」を視聴しました

そこで今回はリステアニメについて

  

 

前回の感想はこちらですのでよかったらどうぞ

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

梅こぶ茶飲み隊

廃部危機を完全に解消し、プリズムステージ出場に向けて盛り上がる謡舞踊部

地方予選エントリーシートに瑞葉がさらさらと書き込んでいきますが・・・

 

グループ名欄に梅こぶ茶飲み隊

 

早々にタイトル回収

そしてこれはリステプロジェクト発足時に、やはり瑞葉が適当に付けたグループ名みたいですね

当然みんなからは猛反対なわけですが、舞菜は「かわいい・・・」

そんな舞菜がかわいいかよ!

 

そして出場曲欄には梅こぶ茶チャチャ

 

瑞葉はセンスが昭和・・・見た目通り古風ですねw

さすがの舞菜もこれには反対してます

 

そこでグループ名と出場曲についてみんなで話しますが、これが中々まとまりません

各自でアイデアを出すこととなりますが

  • 舞菜と紗由
  • かえと香澄
  • 瑞葉とみい

このペアに分かれて考えることに

 

 

舞菜と紗由

紗由は何やら大荷物で舞菜の家に

恋人を部屋に初招待するかのような初々しさが何だか良いですねw

 

紗由はキーボードとノートがぎっしりのバッグを抱えてやってきました

ノートには紗由がこれまでに書き綴ったポエムが記されているんですが

なかなかきっかけが掴めず、ノートを見せるのを躊躇する紗由

切り出せない紗由は一旦お手洗いに・・・

 

帰ってきたら舞菜の手にはポエムノートが!

そして声に出して読み始めます・・・舞菜は悪意の無い純粋な畜生ですねコレ

音読されて恥ずかしさのあまり意味不明な挙動になる紗由!

この動きが中々に面白かったですwww

 

「素敵だよ!紗由さん!」

「紗由さんは詩人だね!」

 

舞菜は紗由のポエムに共感し、思わず音読したようです

その後、自分の詩が受け入れられた喜びから、紗由は舞菜を寝かせません(意味深)

ポエムノートを片っ端から舞菜に読んでもらってただけなんですけどねw

 

 

かえと香澄

舞台はDTM機材が揃ったかえの部屋

楽曲からイメージを膨らませて歌詞を作ろうとしますが、2人ともそのゴーグルは一体・・・

ダンサブルなトラックを流しながら段々とテンションが上がっておかしな方向にw

なにやってだこいつら・・・

しかもキーボードに入ってるデモ演奏っぽいのがまたジワジワきますねw 

 

 

瑞葉とみい

みいがハーモニカで猫ふんじゃったを演奏してるのはかわいいですが・・・

この人らは何してるんですかね?w

茶を飲んでるだけで本当に梅こぶ茶飲み隊じゃないか!

挙句の果てにみぃが居酒屋で酔った人みたいに荒れてるしw

 

 

結局、歌詞を書いてきたのは舞菜・紗由組のみでした

しかし、かえ・香澄組は曲を作ってきました

あのデモ演奏みたいなのからどうしてこんな曲がwww

瑞葉・みい組は・・・なんの成果も!!得られませんでした!!

 

作ってきた曲に歌詞を乗せてみんなで歌ったところ・・・

素敵なハーモニーを響かせます

 

「6人が一つになってたみぃ」

 

キラメキfuture誕生の瞬間です!

これで出場曲は決まりました!

残る問題はグループ名・・・

 

するとみいがキラメキfutureから閃きを得ます

1人でアイドル活動をしていたけど、この6人なら輝けると・・・

そして導き出されたグループ名は

 

KiRaRe(キラリ)

 

ここはソロ活動の経験からみいなりの説得力を感じますね

ともかく、やっとプリズムステージに向けて本格始動となりました!

まだまだこの先も楽しみです♪

 

 

次回は「紫ちゃんは私のおばさん」

ついにオルタンシア登場で物語が大きく動いていきそうですね

 

 

というところで今日はこの辺で・・・

今回もここまでありがとうございました!