キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ふりかえってみた

どーも、キラおじです

 

このブログを始めて1ヶ月が経ちました

厳密には6月3日開始なんですが、それから毎日更新してきました

そこで自分なりにこの6月を振り返ってみようと思います

 

  1. このブログの方向性
  2. 紹介曲から見る傾向

 

f:id:kirattoojisan:20190629061201p:plain

 

 

 

 

1.このブログの方向性

  • 好きなアニソン紹介
  • 視聴したアニメ
  • 雑記

 

当初、この辺りについて語っていくつもりでした

でもアニソン紹介にかなり偏っちゃってますね(笑)

 

アニソンはまだまだ紹介したい曲があるからいいとして

 

アニメの感想と雑記が書けてないですね・・・

 

アニメについてはアニソン紹介で補足程度には書いているけど、じっくり書いてみたいです

雑記は昨日が記念すべき(?)第1回目ということでした

 

ともかく雑記も増やしていかないとアニソンストックが無くなる(笑)

 

 

 

2.紹介曲から見る傾向

基本的に日常系アニメからのピックアップが多いです

中でも日常系に強い

きららシリーズ

のアニメが特に好みなので、そこからのチョイスが必然的に多くなりますね

 

以前はジャンルを問わず視聴していたのですが、段々と自分の好みというか求めているものに気付いて、それが日常系だったのです

 

日常系は取っつき易いというのが1番の魅力だと思っています

あとは空気感

基本的に現代が舞台の方が感情移入しやすいんで、空気感が伝わりやすいっていうのもあるんですよね

これは私個人の感じ方だとは思いますが

 

それ以外で見るとしたら水島努さんが携わっている作品ですね

これらの作品は細かい芝居や描写が見ててすごく楽しいので大好きです

 

紹介曲から好みがわかったかと思いますが、私のきらら大本命アニメからはまだ紹介してないんです

とっておきなので、これからどこかで紹介します(笑)

 

 

それではここまでありがとうございました!