キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ふたりのきもちのほんとのひみつ

どーも、キラおじです

 

今回はTVアニメ「キルミーベイベー」からエンディングテーマ「ふたりのきもちのほんとのひみつ」を紹介します

 Baby, please kill me.

 

ふたりのきもちのほんとのひみつ

ふたりのきもちのほんとのひみつ

  • やすなとソーニャ(cv:赤﨑千夏・田村睦心)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  1. キルミーベイベーについて
  2. どんな曲?

 

 

 

1.キルミーベイベーについて

原作はまんがタイムきららキャラットに掲載されているカヅホ先生の4コマ漫画です

主な登場人物は

おバカなやすなと殺し屋のソーニャ、忍者であるあぎりのシュールでぶっ飛んだ高校生活?を描いた作品です

やすながソーニャにちょっかいを出して手痛いツッコミを受けるのが基本的なムーブになります

あぎりさんが絡むと、二人をかき回して事態をややこしくします

あぎりさんが天然由来の成分(意味深)を仕込んだ吹き矢でやすなに幻覚を見せるという作中のネタがあったのですが、まさか後に中の人が薬ネタで逮捕されるとは思いませんでした・・・

 

ただ、あぎりさん役は本当にハマり役だっただけに残念ではあります

「ぱろっ♪ぱろっ♪ぱたっと♪ふぅ♪ふぅ♪」

「フォークよ~、曲~がれ↑→↓↑」

とか大好きです

 

 

2.どんな曲?

  • 作詞は藤本功一さんと松前公高さん、作曲も松前公高さんで編曲はEXPO
  • 歌詞が不思議
  • 謎の体操
  • 大サビの輪唱ゾーン

編曲のEXPOは松前公高さんと山口優さんによるユニットなので、松前さんは楽曲全てに携わってますね

 

不思議な歌詞ではあるのですが、キルミーを表していると思います

シュールな楽曲に不思議な歌詞がキルミーの世界観を相乗効果で演出するといった言い得て妙ならぬ“聴き得て妙”な楽曲です

 

「体操・・・?」と言いたくなる・・・というかそう突っ込まざるを得ない謎の動きが世界観を深めてます

キルミーが好きで私が勝手に深まってるだけかもしれませんが(笑)

輪唱ゾーンは心地良くてここは特に中毒性ありますね

まさにこれこそ電子ドラッグです

 

 

それではここまでありがとうございました!