キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

タイトロープ ラナウェイ

どーも、キラおじです

 

今回は3月8日のライブを最後に惜しまれつつも解散したWake Up, Girls!(以下、WUG)のタイトロープ ラナウェイを紹介します

これはWUGの5thシングル「僕らのフロンティア」のカップリングでした

 

 

 

 

Wake Up, Girls!

avex81プロデュースによるオーディションの合格者7人からなるアイドル声優グループ

  • 吉岡 茉祐よしおか まゆ
  • 永野 愛理えいの あいり
  • 田中 美海たなか みなみ
  • 青山 吉能あおやま よしのリーダー
  • 山下 七海やました ななみ
  • 奥野 香耶おくの かやサブリーダー
  • 高木 美佑たかぎ みゆ 

フリガナのカッコをメンバーのイメージカラーにしてみました笑

グループと同名のアニメ「Wake Up, Girls!」シリーズをはじめとして、様々なアニメやゲームの他、仙台を中心とした東北での活動などもしていました

解散はしましたが、現在も個々でアニメや歌の活動をしています

今でもプライベートで一緒に遊びに行ったりと親交があり、苦楽を共にしたメンバー同士、絆の強さが見て取れます

 

皆さまの益々のご活躍を陰ながら応援しています

 

ちなみにWUGだと私はみにゃみこと田中美海さん推しです

WUGアニメで「うんめぇにゃ~」というセリフがあったのですが、それがもうかわいくてやられたという感じで・・・それで落ちましたね笑

 

 

 

タイトロープ ラナウェイ

作詞は只野菜摘さん、作曲は永谷たかおさん

クレジットこそWUGですが、歌っているのは永野愛さん、田中美海さん、奥野香耶さんの3人です

歌詞はざっくりですが「すれ違いで別れようとも根底は似ているから新たな旅立ちも共に同じ方向」というところでしょうか

この曲が2016年11月発売で、解散発表が2018年の6月なのは・・・ただの偶然ですね、うん

(ここまで書いといてなんですが、私はゴシップ的なものを好まないので)

 

メロディーライン重視派なのでこの曲は本当に刺さりましたね

切ないメロ万歳

 

 

タイトロープラナウェイ

タイトロープラナウェイ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

WUGはライブだと気持ちを前面に押し出して曲を盛り上げるので、音源とライブでは微妙に印象が変わったりするのですが、この曲は印象が補強されるといった感ですね

ただ、この曲は披露された機会が極端に少なかったせいか、私の周りでは話題に挙がることがそこまでは無かったのが少し勿体ないなと思います

まぁ解散はしましたが、楽曲はずっと残り続けるし私はこの曲が好きだと言い続けるのでワグナー(WUGのファン)の他に知らなかった人の目に留まれば幸いです

 

 

ここまでありがとうございました

それではまた