キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

みんな同じ空を見上げているんだなぁ きらお

どーも、キラおじです

今回は「Don't think,スマイル!!/KiRaRe」について

これは今期おじさんが毎回楽しみにしてるRe:ステージ!ドリームデイズ♪のオープニングテーマです

 

Don't think,スマイル!!

Don't think,スマイル!!

  • KiRaRe
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Don't think,スマイル!!

作詞は高瀬愛虹さん、作曲編曲は伊藤翼さん

 


Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES①「Don't think,スマイル!!」試聴動画

 

 

まさにオープニングに相応しい前向きな明るい楽曲です

Aメロ終わりからピアノが特に軽快なんですが、それをBメロではドラムとシロフォン?が引き継いでリレーしてるように感じられてすごく好きです

それにトランペット?が華やかさを加えててさらに良きですね

 

 

Bメロの“同じ目的地なら”は副会長のみぃちゃんですかね?

それと2番のBメロ、“過去に向かうバスなど どこにもないよ”はかえちゃんですか

どちらもすごく癖になる歌声でこれまた良い味出してます

特にかえちゃんの「よっ」はかわいさと気持ちよさのダブルパンチですね

 

 

明るく軽快な上にかわいい曲なんですが、力強さも兼ね備えてます

それはサビ終盤の“何度も!”のリフレイン

ここはKiRaReが、困難に遭遇しても挫けないという意思をひしひしと伝わってきます

これこそがこの曲の芯の部分だと感じ、胸が熱くなりましたね

 

 

リステは本当に楽曲が強いです!

アニメ化以前からの曲がそもそも強いのですが、現状は知る人ぞ知るといった感じ

まぁおじさんのように、アニメをきっかけに認知度が上がっていけばいいなぁと・・・

 

それでは今日もここまでありがとうございました!

Don't think,スマイル!!

新品価格
¥250から
(2019/8/2 23:05時点)