キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

アクアテラリウムで夏を涼しく

どーも、キラおじです!

毎日暑い日が続いてますが、今日は涼を感じる一曲を紹介したいと思います

アクアテラリウムやなぎなぎ

これはTVアニメ凪のあすからのエンディングテーマでした

 

アクアテラリウム

アクアテラリウム

  • provided courtesy of iTunes

 

 

アクアテラリウム

作詞はやなぎなぎ、作曲は石川智晶、編曲はMATERIAL WORLD

 


【やなぎなぎ】「アクアテラリウム」Music Video <short ver.>

 

この曲は全体的に物悲しい雰囲気が漂っていますね

なぎさんの歌声からも悲哀を感じます

けど悲哀だけでなく「ヒヒ・・・ヒヒ・・・」のコーラスが水中にいるかのような浮遊感を醸し出してます

音に身を預けて心地よくなれる感じと言ったらよいですかね

 

 

凪のあすからというアニメは、海中と陸上それぞれで暮らしている人々が紡ぎ出す群像劇で、好きなアニメの一つです(おじさんはP.A.WORKSが好き)

その世界観はまさにアクアテラリウムのよう!

この楽曲はアニメの雰囲気や世界を完璧に落とし込んでいて、曲のみでも映像が想起されます

 

 

物悲しいけど心地よい・・・心地よいけど物悲しい・・・

ヘンテコな表現ですが、そういう印象を受けた不思議な曲です

 

 

どうでしょう?涼しさは感じられましたか?

そんなこんなで今日はこの辺で

今回もここまでありがとうございました!