キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

もっふもふ DE よいのじゃよ

どーも、キラおじです

早速好きな曲について書きたいと思います

 

今日は現在放送中のTVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」のエンディングテーマ「もっふもふ DE よいのじゃよ」です

リリースから日が浅いですがこの曲を最初に紹介したいと思います

 

  1. 「世話やきキツネの仙狐さん」とは
  2. 仙狐さん役、和氣あず未さんについて
  3. もっふもふ DE よいのじゃよ

 

1.世話やきキツネの仙狐さん

まずこの作品についてですが、主人公は中野というブラック企業に勤める男性会社員

毎日激務に追われているせいで周囲の人々が引くレベルの黒い負のオーラを発しています

(昨今の作品は登場人物がブラック企業勤務という設定が割と散見されますね・・・)

ある日、中野が帰宅すると自宅に狐の耳と尻尾を持つ巫女服の幼女が食事を用意して出迎えてくれます

その幼女は齢800年を超えた神の使いで仙狐と名乗り、毎日疲弊している中野の世話をしに来たと・・・

(ちなみに仙狐さんは家事スキル完璧でぜひうちにも来てくれって感じです笑)

中野は突然のことで驚きそこから一悶着あるのですが、中野仙狐さんのちょっとしたハプニングがありつつもほのぼのとした共同生活を描いた作品です

 

・・・ざっとこんな感じで現実に疲れた人の癒し枠作品という位置付けかなぁという感じです

 

 

2.仙狐さん役、和氣あず未さんについて

今回語りたい曲を歌っているのは仙狐役の和氣あず未さんです

 

 

代表的な作品はこの辺りでしょうか

ブレンド・SのCDリリースイベントで実際に拝見しましたが、めっっっっっちゃかわいかったです!

 

 

3. もっふもふ DE よいのじゃよ

 

もっふもふ DE よいのじゃよ

もっふもふ DE よいのじゃよ

  • provided courtesy of iTunes

 

作品の雰囲気をそのままわかりやすく曲に落とし込んでますね

TV版の尺だとおやすみ前の癒されソングというエンディングにうってつけな印象です

しかしこれがフルバージョンになると・・・

大サビ前がかわいすぎて発作を起こすレベル

仙狐さんの「はいっ」と「もーふもふ」には脳を蕩けさせるものがありますね

(これが電子ドラッグってやつか・・・?)

大サビも哀愁を感じさせつつもよい盛り上がり方でとても気にっています

 

 

以上、語彙力と表現力が無さ過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こんな感じで一発目の紹介を書いてみました

 

それではまた