キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おつカラーズ☆

どーも、キラおじです!

 

今日は好きな曲について

ラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!/カラーズ☆スラッシュ【結衣(CV.高田憂希)、さっちゃん(CV.高野麻里佳)、琴葉(CV.日岡なつみ)】

 

この曲はTVアニメ「三ツ星カラーズ」のエンディングテーマでした

 

ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!

ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!

  • provided courtesy of iTunes

 

三ツ星カラーズ

主人公は女子小学生である結衣・さっちゃん・琴葉のなかよし3人組

舞台は東京都上野、特に上野公園やアメ横が多いですね

3人はカラーズという組織を結成し、上野の平和を守ろうと奮闘します

 

 

小学生ということもあり子供目線で色々な発見をしますが

それがきっかけで様々な騒動を引き起こしたりしますw

 

 

その中で地域の人たちと交流したり巻き込んだり・・・

ドタバタコメディかつハートフル(?)な内容です

 

個人的には日曜夕方の放映に推したいくらい好きです

 

 

 

ラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!

 

作詞はこだまさおりさん、作曲編曲はHanazabuさん


TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットED「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/カラーズ☆スラッシュ

 

まさに

このアニメにこのエンディングあり!

という曲です

 

 

歌詞やオケからアニメの雰囲気がわかりやすいかと思います

ゲームクリヤー!

琴葉の決め台詞は好きですね

 

 

そして何よりこの曲を聴くと

もう終わりか~と放映当時は切なくなってましたね

カラーズは小学生なので門限が5時です

帰宅を描いた曲なのでエンディングとしてマッチしてますから

 

それが切なさの正体でしょうね・・・

 

 

ではそろそろこの辺で

今日もここまでありがとうございました!