キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ラブライブの新たな動きについて

どーも、キラおじです!

 昨日はラブライブ!からμ’sに関する発表がありました

 

ここに来て新曲とはまさかの衝撃展開です

 

μ’sアニメーションPV付き新規Single制作決定

 

 

 

最後の「MOMENT RING」リリースから

3年5か月を経てこの発表・・・

本当にびっくりしましたね

 

 

そして何より

ラブライブ!においてアニメーションPV付きCDと言うのは

6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」まではナンバリングの証でした

Music S.T.A.R.T!!

 

MOMENT RING」はPVこそ無いけど

7thシングルであると同時にFAINLとされて

μ’sの新曲はもう叶わないはずだったから・・・

MOMENT RING

 

それを踏まえてこのCDがPV付きということの意味や

どういった位置付けになるのか気になるところですが

楽しみにしつつ待ちますか!

 

 

 

μ’s Memorial CD-BOX『Complete BEST BOX』の発売日決定

 

 

 

リリース自体はもともと発表されていました

発売日は・・・クリスマスですねw

μ’sの代表曲である「Snow halation」はもちろん

Disc8の9曲目「Silent tonight」というBiBiの楽曲も時期的に◎

 

んで、このCDの何がすごいって

μ’sの歴史そのものだからです

 

 

ユニットやソロも含めたこれまでにリリースされた楽曲はもちろん

アニメBlu-rayの特典やそのBlu-ray全巻購入特典

さらにはライブのプレミアムチケットに付属した楽曲まで

 

 

まさにμ’sの全てが詰まってます

 

 

全巻購入特典やチケット付属のCDを所持しているので

これから特別感に浸れないのは寂しかったり・・・w

でも、みんなが楽曲を聴いて感想を共有できる

これは素晴らしいことです!

 

 

それではこの辺で

今日もここまでありがとうございました!