キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

踏み出せばきっと花開く 青葉りんかです

どーも、キラおじです

今日はキラッとプリ☆チャンから「キラリ覚醒☆リインカーネーション/りんか(CV.厚木那奈美)」です

Miracle Kiratts(ミラクルキラッツ)のりんかが生まれ変わった一曲です

 

キラリ覚醒☆リインカーネーション

キラリ覚醒☆リインカーネーション

  • provided courtesy of iTunes

 

 

キラリ覚醒☆リインカーネーション

 

キラッツのマネージャーとしてサポートに徹してしていたりんか

第15話でプリチャンアイドルとしてデビューを果たします

その時に披露された曲がこの「キラリ覚醒☆リインカーネーション」です

 

この曲の何が良いってエモの宝石箱でしかないところ

タイトルと歌詞がりんかの心情とかかってて、それをエモーションなメロに乗せて、よりエモエモなんですよ(萌黄えもと化したキラおじ)

 

 

“リンとしてスマイル 生まれ変わる”

 

サビのここ、りんかの思いが詰まってて良いですね

それまで過去の出来事からアイドルとして出演はしなかった・・・けど憧れもあった・・・

そんな相反する気持ちの中、一歩を踏み出し・・・いえ、文字通り「生まれ変わる」ことを選択したりんか

明確な決意が感じ取れて、鳥肌が立つくらいの感動すら覚えました

 

 

それと作中のライブ映像もすっごくエモい!

全体的にはクールというりんかの特徴が前面に押し出されていますね

ゴシックフリルコーデが似合っていて、クールとかわいいが両立しています

ダンスは開幕とサビの足上げがめちゃくちゃセクシーでドキッとします

 

 

総評として、りんかのキャラクター性がわかりやすい自己紹介のような映像と、自身の決意をエモーショナルに表現した名曲です

エモすぎて「もぅマヂ無理」

 

キラリ覚醒☆リインカーネーション

新品価格
¥250から
(2019/7/27 15:23時点)

 

プリチャン曲については、よかったらこちらも併せてどうぞ

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

プリチャンはどれもエモい楽曲ばかりで、他にもバンバン紹介したかったのですが、出し惜しみしちゃってましたねw

実際には他作品とのバランスを考慮したつもりだったけど、結果出し惜しみになってました・・・

9月に新たな音源もリリースされるし、そんなことする必要もないかなってw

 

ということでここまで!

それでは今日もありがとうございました!

 

【Amazon.co.jp限定】キラッとプリ☆チャン♪ミュージックコレクション DX (特典:ブロマイド)

新品価格
¥4,320から
(2019/7/27 15:16時点)