キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

タヌキのようなねこ駅長に癒されたいと思った話

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はねこ記事を見かけて、癒されたい衝動に駆られた果てにできた内容ですw

よかったらお付き合いください!

 

f:id:kirattoojisan:20191115201424p:plain

 

各地にいるねこ駅長。鹿児島の嘉例川駅ではにゃん太郎がねこ駅長として。タイ猫かシャム猫の血が強いようですが、タヌキのような模様で碧眼という見た目のなんとも不思議かわいいねこちゃん。

けっこう高齢なのが心配ですが、人懐っこいようなのでぜひ会ってみたいですね!

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

中継リポート中に野良ちゃんが乱入してきて、リポーターが笑いすぎでこっちまで笑ってしまう・・・そんな素敵なハプニングですw

こういったみんなが笑顔でハッピーになるのはいいですね!

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

テレビ東京でかつて放送されていた週刊ニュース新書では、ねこが生放送中のスタジオを自由に歩き回っていてそれがほほえましかったです。

実際に生放送に動きの読めない動物を使うのはやはりリスクが高いようで、植木の葉をかじるなどあったようです。でもそれがねこの自然体だし、逆にほほえましいハプニングだとは思いますけどねw 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

そんなわけで今回はねこについてでした!

ではまた。