キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ねこは世界を救うと思ったお話

今回の台風19号、いろんな報道を見るに相当な被害が出ているようで・・・横浜の身内が心配になって連絡したら、「大丈夫!むしろ15号の方がヤバかった」とのことで一安心したキラおじ@kirasakuoji3)です。

 

news.yahoo.co.jp

 

ヤフーで台風19号についての情報をまとめているので紹介しときますね。

被災された地域の一日も早い復興を祈ってます。

 

donation.yahoo.co.jp

 

 

 

さて、ツイッターをのぞいてみると・・・

 

!?

不発弾らしきモノが落ちてきたり?

 

 

 

保護した野良猫が住み慣れた我が家のようにくつろいだり。

 

今回の台風で野良猫を保護された方のツイートがけっこう多く、同様のことがあちこちで起こっていたようでそこは微笑ましかったですねw(不発弾は恐ろしいですけど)

 

猫カフェのイラスト

 

大変な時だからこそ、こういう癒しが必要だなぁって・・・。

惨状ばかり目にするのは結構なストレスになるみたいで、自身の精神状態をフラットにするためにも適度な癒しが必要なのだとか。

そうでなくとも、猫に限らずかわいい動物はいつでも見ていたいですけどねw

 

それでは保護猫のツイートをまだまだ掘り探したいので今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!