キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

台風時に河川に近づいたらダメ!というお話(当たり前ですが)

台風19号の影響で各地に様々な被害が出ているようで・・・タイトル的にはごくごく当然の話ですけど、「田んぼの様子を見に行って~」っていう水害事故のニュースを聞いたことあると思います。

あれってだいたい側溝だったりするわけですが、河川だと側溝とは幅が全然違って広いから本当に飲まれるという状況になりかねません。

 

都内だと荒川や多摩川隅田川辺りでしょうか?この規模の河川だと特に下流がシャレにならないんで、興味本位で見に行くのはダメ!絶対!おじさんとの約束だゾ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

こういった災害対応はありがたいというニュース。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

みなさんが無事であることを祈って。

それでは。