キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Flash Back 90's(Extended)/Disconation

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今日はFlash Back 90's(Extended)/Disconation

KONAMI音ゲーでは鉄板のトラックメイカkors kが放つアゲ要素てんこ盛り曲。

2012年のC83(コミケ)で頒布された「J-RAVE Nation」を聞いた時に好みだったのに加えて、すごく印象に残ったんです。

 

Flash Back 90's

Flash Back 90's

  • provided courtesy of iTunes

beatmaniaⅡDXに収録されている楽曲なんですがおじさんは未プレイです。JubeatREFLEC BEATをたしなむ程度にはやっていましたけどね。

 

dic.nicovideo.jp

 

 

 

印象に残ったというのは、この楽曲が様々なジャンルから構成されていて、欲張りセットな感じでとてもボリュームを感じるところです。

聞いてく中でジャンルが変遷していくんですが、最初がジャングルなのが個人的に心憎いチョイスだと感じました。

そこから上がり調子で、ずっとノれるからクラブで聞きたいですね!

 

 


Liberace Chopsticks

 

個人的にしょっぱなの語りネタですが、初めてこのネタを聞いたのがBUDDHA BRANDの「人間発電所なので、そのせいでHIPHOP要素もあるようにも思えてしまいますw

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

J-RAVE Nation