キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ちりしゃん、珊瑚、朝陽、杉山先輩、富田美憂さんおめでとうって話

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

さっそくですが、おじさんの好きなコンテンツから本日11/15に生を受けたキャラたちの紹介。

いつもはアニソンと一緒に紹介していたけど、今回は多いので。

 

 

まず『プリパラ』から月川ちり

 

「はわわ~」が口癖で、かなり内向的かつ人見知りな小学5年生。

しかし、プリパラチェンジ後は高飛車なお嬢様へと変貌。のちに真中のん、太陽ペッパーと「ノンシュガー」を結成します。

「スパイシー♪ホット*ケーキ!!!」は最高!なのでまた改めて紹介しますね。

それと「ゴー!ゴー!ゴージャス!」も良きですよ!

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

続いて、『Re:ステージ!』の岬珊瑚

 

私立稀星学園本校の中学1年生。自信家で熱くなりやすい。広い情報網を持つ情報通だが、誤情報を信じてしまうことも多い。

 

ツンツンしたキャラでわからせたいキャラのように見えるけど、それはライバルと認めた相手のみといった感じで、主にKiRaReに対して向けられる態度。特に同学年である月坂紗由や柊かえとはどつき合い漫才争いが絶えない感じ。

しかしながら中学トップのアイドル部である稀星学園本校において、最強と言われるステラマリスに1年生ながら所属している本物の実力者。

時折見せるデレにはかなりの破壊力がありますが、敬愛している同ユニットの式宮碧音には終始デレデレだったりしますね。

 

碧音の中の人から祝ってもらえてよかったね!

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

『ミュークルドリーミー』からはなんと2人

南川朝陽(みなみかわあさひ)と杉山遼仁(すぎやまはるひと)

朝陽は主人公である日向ゆめの幼馴染、そして”れい”くんのドリームパートナー。

中学1年生でテニス部に所属しています。

f:id:kirattoojisan:20201115234305p:image

f:id:kirattoojisan:20201115234258p:image

 

3年の杉山先輩はテニス部の元部長で元生徒会長。要は完全な文武両道の優等生キャラ。もちろんイケメンです。

しかし、悪夢の女王に与する”ゆに”のパートナー。なぜ?という感じですが、家の鍵のかかった部屋が関係してそうな・・・?

f:id:kirattoojisan:20201115234324p:image

 

 

 

締めはキャラクターではなく、声優・富田美憂さん

 

とみーの1年が素敵なものになりますように。

改めておめでとうございます!

 

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。