キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Mermaid festa vol.1/μ's【3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」収録曲】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

さっそく動画・歌詞と共に今回紹介するのは、ラブライブ!からMermaid festa vol.1です!

 

Mermaid festa vol.1

歌:μ's

作詞:畑亜貴

作曲:俊龍

編曲:渡辺和紀

 

No,とめないで あなたから熱くなれ

 

「まだ夢を見てるの あどけない夢」

耳にささやいたら

目を閉じて溜息 あなたのせいよ

海にとける ムーンライトあびて

 

飛びこむ前の愛しさは

伝えたりしない…ひ・み・つ

話せば泡となるような

わたしは人魚なの

 

波が連れてきた 夏の恋は

二度とこない 切ないフェスタ

波と踊るから

激しく鳴らしてよ音の魔法

今年のフェスタ

 

動揺してるの? 緊張してるの?

なんだかわかる 振りむいたらわかる

あなたから熱くなれ

 

「なぜこっちに来ないの 意識してるの」

少しいじめてみる

苦しげな言い訳が あなたらしくて

さらに心 テンションあがる

 

裸足で書いた砂の記号

さかさまにすれば I love you

気づいた時はどうするの

わたしを見ているの

 

つぎは抱きしめて

軽く逃げて いまが恋の 始まりだから

つぎに抱きしめて欲しいの

優しいのね 知りたいのは強引なしぐさ

 

動揺してるよ? 緊張してるよ?

なんどもすねる 寄りそってもすねる

わたしには甘えてよ

 

波が連れてきた 夏の恋は

二度とこない 切ないフェスタ

波と踊るから

激しく鳴らしてよ音の魔法

今年のフェスタ

 

動揺してるの? 緊張してるの?

なんだかわかる 振りむいたらわかる

鳴らしてよ 夏の恋鳴らしてよ

 

No,とめないで あなたから熱くなれ

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

Mermaid festa vol.1

Mermaid festa vol.1

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

以前から知らず知らずのうちに俊龍曲を聞いていましたが、この曲ではじめて認知し以降は好きな作曲家の1人として注目するようになりました。

特徴としては、メロディーラインのエモさがヤバい・・・主に切ない方向で。

そういった部分がおじさんにはストレートに刺さって好きです。

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。