キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Happy x 2 Days/CANDY ISLAND (五十嵐裕美, 大坪由佳, 大空直美)【TVアニメ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION」第9話挿入歌】

今年もこの時期がやってきました!

何って?そりゃあバレンタインですよ!

どーも!バレンタインも疎遠なイベントになったキラおじ(@kirasakuoji3)です!

 

ということで、バレンタイン聞きたいアニソンということで、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04からHappy x 2 Daysの紹介です!

双葉杏(CV.五十嵐裕美)と三村かな子(CV.大坪由佳)、緒方智恵理(CV.大空直美)からなるユニット「CANDY ISLAND」の甘さと少しの切なさを感じる楽曲です。

 


【アイドルマスター】Happy×2 Days(歌:CANDY ISLAND)

 

Happy x 2 Days

歌:CANDY ISLAND (五十嵐裕美, 大坪由佳, 大空直美)

作詞・作曲:木村有希

編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABO)

 

不器用な笑顔と

さりげない優しさ

あなただからかな?

側にいたくなる

 

さぼれないおめかし

あなたには見せたい

私とあなた みんなにどう見えてる?

 

夜は(夜は布団でゲームにネットで天国だ)

秒速で過ぎる(翌日お仕事全然そんなの関係ない)

素直になれない時には(フリーダムこそがジャスティス、あんずはいつでもフリーダムなのだ~ハッハッハ~)

そっと抱きしめてほしい(だから後は二人に任せて帰るね)(なんでやねん)

 

Happy x 2 Days

続いて行く あなたと二人の物語

ずっと一緒にいよう

弱いとこ含めて全部好きだよ

 

Happy x 2 Days

夢を見たの あなたは優しく撫でてくれた

きっと本当になる 今日もまたあなたの目を見つめる

 

ずっと ずっと ずっと

 

怖がらず見せたい

大好きな気持ちを

あなただったら伝わると信じてる

 

恋は(鯉じゃなくてエビで鯛釣りたいたい!)

甘くて痛くて(そうそう寝すぎると結構腰に来るんだよね~…)

あなたの目を見てるだけで

(あれだよ、目を見ると石になっちゃうって伝説があってさ、怖いよね~)

息が詰まりそうになる

(あー、それは病気じゃないかな…お薬出しとくね)(いりません)

 

Happy x 2 Days

あなたにだけ 素直な私を見せたくて

ちょっと強がっても

目と目で見つめあえば分かるでしょ?

 

Happy x 2 Days

いつからだろう? この胸の中にあなたがいた

もっと側にいたい いつまでも私はあなたのもの

 

ずっと ずっと ずっと

 

とかとかなんとか言っちゃって

はっ…カラータイマーが点滅している!!

今すぐ布団にもぐらねば世界の平和が危ないのでこれにて失礼

え?まだ終わってなかったの?

 

時速5キロで歩く夕暮れ

手押し車で下る坂道(ぎゃー!!)

余計なこと言わずに そっと手を繋ごう

 

Happy x 2 Days

続いて行く あなたと二人の物語

ずっと一緒にいよう

弱いとこ含めて全部好きだよ

 

Happy x 2 Days

夢を見たの あなたは優しく撫でてくれた

きっと本当になる 今日もまたあなたの目を見つめる

 

ずっと ずっと ずっと

 

きっと きっと きっと

 

ひぇっくしゅん!! …うぃ~

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days

一番くじプレミアム アイドルマスター シンデレラガールズ PART3 I賞 ラバーストラップ シンデレラプロジェクトver. 緒方智絵里&三村かな子 単品

 

曲の雰囲気メンバー的に(特に智絵里とかな子)バレンタインが似合うと個人的に感じる楽曲。

杏のボケに対する智絵里とかな子の精一杯のツッコミもかわいくて良きです。

この楽曲でキャンディの如き甘さを感じてください!

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。