キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

恋する小惑星(アステロイド)06.「星咲祭!」を視聴してみた【中編】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

恋アス6話について!

前回は地質班をピックアップしましたが、今回は天文班に目を向けてみましょう。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

地質班がボーリングを行っている一方で、天文班の3人は展示物に彩色を施していました。

f:id:kirattoojisan:20200216184640p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

ほのぼの~

この3人は見てて落ち着きますね。

 

話の流れで、モンロー先輩の天文好きはおばあちゃん譲りと語られます。

f:id:kirattoojisan:20200218215334p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

モンロー先輩のおばあちゃんはなんと・・・月の土地所有者!

夢は月にお墓を建てること、壮大だなぁって。

f:id:kirattoojisan:20200218215207p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

んで、そんなおばあちゃんの影響もあって、宇宙飛行士を目指すことになったようです。

f:id:kirattoojisan:20200218215243p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

みら「先輩の夢は世代を超えた夢なんですね!」

モンロー「宇宙に行けたらスマホでビデオ通話しようねって言われてるの」

みら「うへぇ、なんかおばあちゃんも世代超えてきてる」

f:id:kirattoojisan:20200218215249p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

金星の彩色を最後に惑星模型はほぼ完成!

f:id:kirattoojisan:20200218224904p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

作業も落ち着いたのでお月見をはじめた3人。

モンロー「不思議と夜空ってずっと見てても飽きないのよね」

あお「はい、それこそ寝るのも忘れちゃうくらい」

するとなにやらいい匂いが・・・それにしたってこの表情はヤバいでしょw

f:id:kirattoojisan:20200218215237p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

3人が振り向いた先には!?

f:id:kirattoojisan:20200218215353p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

??「寝るのは忘れても食欲は忘れられまい」

f:id:kirattoojisan:20200218215219p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

みら「すずちゃん何してんの!?」

すず「みんなずっと外見てて気付いてくれないんだもん」

f:id:kirattoojisan:20200218215339p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

すず「カフェの試作品持ってきてみた!」

単なる差し入れではなく、試食して感想を聞かせてほしいようだけど・・・。

f:id:kirattoojisan:20200218215328p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

(試作品を)瞬 殺

f:id:kirattoojisan:20200218215309p:plain

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

すず「また本番前に試食会するからいいけどさ~」

拗ねるすずがかわいいけど、いつまで仰いでるんですかね?

f:id:kirattoojisan:20200218215321p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

そんなこんなで、今日の月齢を言い当ててあおにもらった雑誌をちゃんと読んでいることが判明したすずに、あおは思わず感激して抱きついちゃいます。あら^~

すず「おおっと大胆♡」

f:id:kirattoojisan:20200218215232p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

モンロー「(頷きながら)うんうん」

わかるよ!その気持ち!

f:id:kirattoojisan:20200218215348p:plain

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

すず「はぁ、いい匂い」

おい・・・w

f:id:kirattoojisan:20200218215256p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

すず「いい匂いとお月見でピンときたー!」

メニューを思いついたみたいだけど、ゆゆ式なんつってつっちゃった並みのテンション!

f:id:kirattoojisan:20200218215214p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

ゆゆ式のなんつってつっちゃった

f:id:kirattoojisan:20200218233944p:image

f:id:kirattoojisan:20200218233957p:image

©三上小又芳文社ゆゆ式情報処理部

こっちのがテンション高かったw

 

みら「あおを下ろしてあげて

すず「あ・・・」

みら「あとモンロー先輩、なんでも写真撮るのやめてください」

モンロー「あっ・・・」

f:id:kirattoojisan:20200218215303p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

みら「はじめてさくら先輩のツッコミが恋しくなりました」

 

そして今回のアイキャッチ

アホの子伊部ちゃん!・・・ちょっと待て!あなたさそり座の女だったんかいっ!

f:id:kirattoojisan:20200218215225p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

Aパート後半についてですけど、このメンツだとやっぱりすずちゃんは良いキャラで好きですわ!

うえしゃま(上田麗奈さん)のこの手の演技が個人的にめちゃくちゃ好きなのが多分にありますけど、すずちゃんはいい具合に場をかき回してくれるしw

さて、次回は後半のBパート行きますんでよろしくです!

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。

恋する小惑星(アステロイド) 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.2 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray]