キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

逆さまのガウディ/厚木那奈美【Run Girls, Run!1stアルバム『Run Girls, World!』収録曲】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回はランガちゃんの1stアルバム『Run Girls, World!』から、あっちゃんこと厚木那奈美さんのソロ曲「逆さまのガウディ」を紹介します!

 


厚木那奈美 / 逆さまのガウディ short ver.

 

逆さまのガウディ

歌:厚木那奈美

作詞:只野菜摘

作曲・編曲:広川恵一MONACA

 

(not nana…meet to you)

(not nana…meet to you)

 

軽いニュアンス

キタイ fall in love

耳もとから

言葉、充填され 風船みたい

 

(会いたいのに) 矛盾する

(会いたくない) 舞いあがって

(会いたいのに) 行かないように

 

まるで

構造的に 逆さまなのガウディ

バランスを今 確かめたいもっと

二人でいたい 設計図を描いた

カラダとココロ フニクラになる

 

(not nana…meet to you)

(not nana…meet to you)

 

噂 聞いたの

クセが強いってね

ライトブルーでも

とろけちゃいそう

 

あっ、ちゃんと しなくちゃだめだ

恋や 義務や 秘密

Moonlightな眼して観ないで

嘘つきみたいだ

 

マンガのなかの 美味しそうなチーズ

きみは狙ってる 好奇心のマウス

ふわふわしてる 魅力的な引力と

追いかけごっこ つかまらないよ

 

構造的に 逆さまなのガウディ

バランスを今 確かめたいもっと

二人でいたい 設計図を描いた

カラダとココロ フニクラになる

 

人間 動物 怪物 全部 天才 モチーフ

信頼できないなんて 友情 恋愛 崩壊

チート それとも本当?

ハート 線をひこうか

実験させてほしい

結論を導く 会いたい

 

風船みたい

(会いたいのに) 矛盾する

(会いたくない) 舞いあがって

(会いたいのに) 行かないように

 

まるで

マンガのなかの 美味しそうなチーズ

きみは狙ってる 好奇心のマウス

ふわふわしてる 魅力的な引力と

追いかけごっこ つかまらないよ

 

構造的に 逆さまなのガウディ

バランスを今 確かめたいもっと

二人でいたい 設計図を描いた

カラダとココロ フニクラになる

 

(会いたいくせに 会わない)

逆さまなのガウディ

(会いたいくせに)

カラダとココロ フニクラになる

 

逆さまのガウディ

逆さまのガウディ

逆さまのガウディ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

オシャレでキュートな楽曲。

なんだけど・・・独特の歌詞とスタイリッシュなアレンジ、そしてふわふわなあっちゃんのボーカルで不思議な世界観を創出。そしてそれは中毒性を伴っていて、見事おじさんのヘビロ曲と化してます。”クセが強いってね”

 

それとこのアルバムには、この曲の他にメンバーのソロ曲が収録されており、歌詞にそれぞれニックネームが潜んでいます。最初流して聞いた時に「ん?」と気になって、歌詞カード確認したら「なるほどね」となりました。

この曲の場合は”あっ、ちゃんと”の部分。

そういう部分でも楽しめる曲・・・というかアルバムになっているので、聞いてみてください!

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。