キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Brand New Girls/桃山みらい(CV.林 鼓子)、青葉りんか(CV.厚木那奈美)、紫藤める(CV.森嶋優花)【キラッとプリ☆チャン エンディングテーマ5】

キラッとプリ☆チャンも10月に入り、オープニングとエンディングがそれぞれ新しい曲に変わりました。

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です! 

 

ぐーちょっぱ!ぐーちょっぱ!チャッチャ プリプリ

ぐーちょっぱ!ぐーちょっぱ!(Foo)

じゃんけんキラッと!プリ☆チャン

 

今までのこのエンディングがすごく好きだったし、たいてい初見の曲は慣れるまで時間がかかることが多いんですけど、この曲は自然というかスッと受け入れられましたね。

 

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~3rdチャンネル~ DX

 

 

Brand New Girls

歌:桃山みらい(CV.林 鼓子)、青葉りんか(CV.厚木那奈美)、紫藤める(CV.森嶋優花)

作詞・作曲・編曲:栗原暁(Jazzin' park)、前田佑

 

鏡の前いつも通り 高すぎる理想とケンカして

今年のトレンドなど らしくないと決めつけた

なりたい自分 くじけそうなドリーム

 

手をとりあえば

絆が導くとびっきりのジュエリーDays

 

目と目があう その瞬間に

未来キラメキ Brand New Girls!

どんな高いハードルだって

みんないれば乗り越えてワンダーランド

 

惹かれ合う その瞬間に

期待胸騒ぎ Brand New Girls!

昨日よりもずっと

輝けるでしょ!

 ※歌詞はエンディングテロップより

 

 

この曲は違和感を感じなかった上に、エモみがヤバくてとにかくいいぞ!と強く感じたので、それを特に伝えたいです。

 

あ、これエモ強いやつだ

 

最初からそう肌で感じた曲です。

サビのメロディーラインが切なくて大好物すぎるんですが、それが曲の頭からはじまるのがさらにエモエモのエモっ!(伝われ!)という感じです。

 

“昨日よりもずっと”

 

ここの鼓子ちゃん(ダジャレじゃないよ)の伸びも好きで、というか歌声を含めてみらいの声が好きすぎるのに気付きました。この曲で。

 

歌っているのはRun Girls, Run!・・・の3人なんですが、みらい・りんか・めるとクレジットがキャラ名義なんですよね。どういった意図があるのか少し気になります。

 

 

曲の感想ではないけど、エンディングのイラストがどれもヤバい!特にマスカラ塗ってるりんか!本当に中学生?って色気ありますよね。その直前が寝ぼけてるえもだからその落差も多分にあると思いますw

爪切りしてるペディキュア塗ってるまりあもかわいいし、サビ部分でプリチャンアイドルのいろんな組み合わせイラストも尊さに溢れてて・・・おじさんを(悶え)殺す気かっ!

というか、この曲にこのエンディングアニメーションはエモみの相乗効果でとてつもない化学変化を起こしてますね。いやぁマジでヤバイですよこれは。

(ここまでオタク特有の早口)

 

と、こんな感じでここへきてとんでもないエモ曲が出てきたことに喜びつつ、今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレク ション ~ミラクル☆キラッツ チャンネ ル~ DX

【Amazon.co.jp限定】キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~5thチャンネル~ DX (特典:ブロマイド)