キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ショートアニメ「へやキャン△」 episode0が公開中

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

いつもありがとうございます!

 

さて、本日もゆるキャン△関連のネタです。

今回は来年2020年1月6日から放送予定の「へやキャン△」、そのepisode0がFuRyu公式にて期間限定公開されているのでご紹介。

 


【期間限定公開】へやキャン△ episode0

 

ゆるキャン△は、女子高生とキャンプをテーマにまったりと、けれどちゃんと役立つアウトドア技術を織り込んだゆるいお話です。けど、各個人の成長もちゃんと描かれていたりして、ただかわいいだけじゃない作品です。

その番外編という立ち位置なのが、来年放送されるへやキャン△。というか、ゆるキャン△アニメ内でもしてましたけどね。

これは野外活動サークル、通称“野クル”部室内での明日から使える知恵だとか、想像をふくらませたお話だとか色々な話題で展開されていきます。

 

んで、今回の0話は大垣千明と犬山あおいが登場。野クルを立ち上げた当初のお話のようです。

というか、タイトルコールが大塚明夫さんでびっくりしましたw

またあのゆるい空気感を楽しめると思うと、楽しみで仕方ありません!

 

それでは今回はこの辺で。

ではまた。

 

ゆるキャン△ 9 (まんがタイムKR フォワードコミックス)