キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ふゆびより/佐々木恵梨【ゆるキャン△ エンディングテーマ】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

現在、BS11で絶賛再放送中のアニメ「ゆるキャン△」からエンディングテーマのふゆびよりの紹介です。

2020年1月6日から「へやキャン△」が放送されるので、おさらい的な意味合いでのチョイスです。

 


佐々木恵梨『ふゆびより』 (Music Video) TVアニメ「ゆるキャン」EDテーマ

 

ふゆびより

歌:佐々木恵梨

作詞:佐々木恵梨

作曲:佐々木恵梨

 

額に感じる澄んだ空気

吐く息が弾む

 

止まることもなく 歩き続けていたの

ここで振り返る もうすぐだよ

 

朝日が昇る 私は旅する

新しい日に 自由を吸い込んだら

あたたかい火を 囲んで座ろう

たわいもないこと 話しながら

 

鼻先に触れる木々の香り

時間も忘れて

 

いつもの生活 やることがたくさんで

少し休んでも 大丈夫だよ

 

星が広がる 光が流れる

優しい景色 心も包まれたら

明かりを消して となりで眠ろう

たわいもないこと はなしながら

 

ひとりでいることの方が好きだった けれど

 

朝日が昇る 私は旅する

新しい日に 自由を吸い込んだら

ゆるやかなとき 一緒に過ごそう

君がいれば 自然と笑顔になる

 

ココアを入れて 写真も撮ろう

知らない世界も 歩いてみよう

 

たわいもないこと 話しながら

 

ふゆびより

冬の夜にぴったりハマる楽曲です!

佐々木恵梨さんのやさしい歌声と、アコギの音色がその場を癒しの空間へと変えてしまうでしょう。

んで、2番サビ後の口笛ですよ!これが特にヒーリング効果が高くて・・・とにかく良いんだなこれが!

この時期の深夜ドライブではヘビロテだったりします。キャンプ時の就寝前でもいいかもしれない・・・というかアリでしょ!

 

という感じで今回はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

ゆるキャン△ 9 (まんがタイムKR フォワードコミックス)