キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

(Where's) THE SILENT MAJORITY?

どーも、キラおじです

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

今回はアニソンから離れて高橋優さんの「(Where's) THE SILENT MAJORITY?」について書いていきます

 

 

 

(Where's)THE SILENT MAJORITY?

(Where's)THE SILENT MAJORITY?

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

高橋優

ストレートかつメッセージ性の高い歌詞をまさに“訴える”ように歌うシンガーソングライターです

楽曲によって感じることは様々で、衝動だとか叫びだったり優しさであったりします

 

一般のエンタメにおける流行は全く知らないのですが、知るきっかけはAbemaTVで「みんな!エスパーだよ!」というドラマを見たことです

そのオープニングが今回の「(Where's) THE SILENT MAJORITY?」でした 

すごく気に入って、即レンタルショップでベストアルバムを借りてきたというわけです

 

アニメ以外に触れるのも良いなと感じました

他にも「リバースエッジ 大川端探偵社」の「Neon Sign Stomp/EGO-WRAPPIN'」も同じ経緯で知り好きになりました

ともかく良いアーティストに出会えて本当に良かったです

 

 

(Where's) THE SILENT MAJORITY?

作詞作曲編曲は高橋優さんで、編曲と演奏にはBRAHMANも参加しています

 

気に入った最大の理由は、演奏でハッキリBRAHMANとわかるヘビーな疾走感があるからですね

個人的にBRAHMANは好きなバンドで聴いててテンション上がります

 

高橋優さんのストレートで情熱的な歌詞と歌声が印象的です

歌詞は現代日本の問題なんかを挙げており、その中には東日本大震災のことと思われる部分もありつつ、そんな中でも日本で生きていこうといった内容になっています

 

ともかく元気が出る楽曲です

 

 


高橋優 「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」

 

PVもストレートにタイトルを表現しててかっこいいですね

みんな!エスパーだよ!」では学校の教室で出演者の中に混じってアコギ1本で歌っているのがオープニング映像でした

どちらもかっこいい映像で好きです

 

 

それでは今日はこれで

ここまでありがとうございました!