キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

コンビニでおばちゃんに香水について聞かれた話

どーも、キラおじです

 

以前、コンビニをよく利用するとお話ししましたが、今回は利用した際に起こった出来事について書いていきます

 

 

 

私は出かける際に香水をつけていくことがたまにあるんですが、それでコンビニに立ち寄りました

会計をする時、レジはおばちゃん店員でした

 

 

おばちゃん「なにか香水つけてる?」

 

 

キラおじ「え?はい、つけてますよ」

 

 

小心者なので、いきなり何だろうとちょっとビビってました

不意打ちに弱いオタクなのでw

すると・・・

 

 

おばちゃん「うちの主人にも香水つけてほしいんだけど・・・どう思う?」

 

 

どう思うってこれ何の相談?w

旦那さんのこと知らないのに迂闊なことも言えないよなぁと思いつつも

 

 

キラおじ「いいと思いますよ!つけ過ぎにさえ気を付ければ」

 

 

慣れてない人はつけ過ぎちゃうから、注意点だけ伝えとけばいいかなと

私もつけ始めの頃は、何回プッシュしたん?と友人たちからホント不評でしたから・・・

 

 

おばちゃん「じゃあ、あなたが使ってる香水はなんて言うの?」

おばちゃん「香りが好みだから同じものが欲しい」

 

 

ファッ!?

となりましたが、あ~なるほど・・・旦那さんに(もしくは自分用?)に香水を探していたけど、ちょうど私がつけていたのが好みだったから聞いたのかな?

まぁ真相はわからないですが・・・

実際、渋いオジサンからほんのり香水が漂うのセクシーでカッコいいですもんね

 

とりあえず伝えることにしました

 

 

キラおじ「アリュールオムスポーツという名前です」

 

 

おばちゃん「それドラッグストアとかでも売ってる?」

 

 

キラおじ「この辺じゃ見たことないですね~」

 

 

都市部なんかでは薬局とかドラッグストアで売ってる所もあるとは思いますが、ここは地方の田舎町・・・

何件か見て回ったことがありましたが、置いてあるの見たことないので

 

 

おばちゃん「もう一度なんて香水だったか教えてもらえる?」

 

 

ネット通販で買うのかな?

それなら確実だろうからいいんじゃないかなと思い

 

 

キラおじ「シャネルのアリュールオムスポーツですね」

 

 

と再び伝えたところ

 

 

おばちゃん「シャネルなの!?」

おばちゃん「じゃあいいや・・・ごめんね」

 

 

キラおじ「いえいえ!(なんだコレ・・・)」

 

 

とまぁこんな感じでおばちゃんに香水について聞かれた話でした

これは私のコミュ障を克服するための試練だと思っていますw

 

 

しかし・・・

おばちゃんはもしかしてもしかするとギャ○ツビーとかそういう感じのものを想像してました?

ドラッグストアにあるか尋ねたのはそういう事?

まぁ確かに価格差はあるけど、いくらぐらいを想像したんでしょう?

 

雑誌だとかネット上にモテる香水だのNGの香水なんかの記事があったりしますよね

個人的には安かろうが高かろうが、気に入ったものを適量なら何でもいいんじゃないかとは思います

香水に限ったことではないんですが、要はそんな記事とか気にせずに、自分が気に入ったものにお金を出せばそれで良いと思うのです

それに、そういう記事に振り回されることに馬鹿馬鹿しさを覚えるので・・・もちろんきっかけにする分には良いんでしょうけどね

 

 

個人的な話で申し訳ないのですが、今回はここまで!

今日もありがとうございました!