キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ. spring song」を観てきたよって話

はい、キラおじ(@kirasakuoji3)です。

さっそくですが、タイトル通り8/15公開の劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ. spring song」を初日に観てきたのでつらつらと。

 

話の内容はにわか知識ながらも、最終章ということでいくつかの結末を考慮して身構えながら・・・そんな感じでの観劇でした。

けれども、みんなカッコ良すぎないか?というくらい見せ場があって楽しめました。

士郎は言うに及ばず、凛やライダー、イリヤに・・・はたまたあのエセ神父まで!

 

イリヤを奪還した際、バーサーカーに追われるシーン。2部で士郎は左腕を失いましたが、アーチャーから移植された腕で活路を見出そうとした時。

士郎「死ぬためじゃない、生きるために使うんだ」

この時、UBWラストのアーチャーの表情とダブったんですよね、なんとなく・・・それがまたカッコよかったです。

そして、士郎のテーマ!からの・・・「是、射殺す百頭(セット、ナインライブズブレイドワークス)」でバーサーカーを撃破!

最高すぎて鳥肌立ちっぱなしでした。

 

ラストはラストでそうなったか・・・という感じ。

これまで士郎相手にしか幸せを実感できなかった桜。最終的に彼女が本当の幸せと向き合えたのが(とおじさんは思っていて)良かったと思います。

 

総評としては、色んな意味で本当に良かった!これに尽きますね。

けれど、まだまだ頭の中を整理したいし、細かな部分にも注目したいのでまた劇場に足を運ぶことになりますがw

ちなみに来場者特典は士郎でした。

f:id:kirattoojisan:20200817212500j:image

 

そんなこんなで今回はこの辺で。

もっと書こうともしたけど、収拾つけられなかったので・・・。

それではここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com