キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

I beg you/Aimer【劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ. lost butterfly」主題歌】


Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌)

 

I beg you

歌:Aimer

作詞・作曲・編曲:梶浦由記

 

あわれみを下さい

堕ちた小鳥にそっと触れるような

かなしみを下さい

涙ぐんで

見下ろして

可哀想だと口に出して

靴の先で転がしても構わないわ

汚れててもいいからと

泥だらけの手を取って

 

ねぇ輪になって踊りましょう

目障りな有象無象は全て

たべてしまいましょ

スパイスは堪え難いくらいがいいわ

lie, lie, lie, la la la…

 

怯えた小鳥は

さよならなんて言えなくて

愛を請う仕草で黙り込んで

つつましいつもりでいた

lie, lie, it's a lie, not a lie, もう辛い

散々傷ついて

やさしいせかいに誰だって行きたいわ

 

ひとつに溶けてしまいましょ

憎しみも愛情もむしゃむしゃと

頬張ってしまいましょ

混沌の甘い甘い坪の中で

lie, lie, lie, la la la…

 

曖昧に笑うから

会いたいと思うのよ

I know you're here to stay with me

愛されていたいだけ

 

lie, lie, lie, you're to be with me

雷鳴の咲くところ

惨憺たる heavenly feeling

愛だけ残ればいい

 

しんしんとかなしみだけがふりつもる

願望も悔恨もただ埋め尽くす

きずな結んだ遠い春の日の

傷跡さえも消えてしまうの

 

やがてキラキラ夢の中

朽ちて行く光は貴方に

届くはずだから

まぶしくて

涙が止まらない

ねえどうか側にいて

泥だらけの手を取って

離さないで

どうかずっと側にいて

離さないで

暗くなるの、側にいて

離さないで、見えないわ

ただずっと側にいて

離さないで

ただずっと

愛してる

 

花の唄 / I beg you / 春はゆく(特典なし)

I beg you

I beg you

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回は劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ. lost butterfly」主題歌「I beg you」の紹介です。

先日、3部作の最終章「Ⅲ. spring song」が公開されましたが、その興奮冷めやらぬうちに2作目の主題歌をセレクトしてみました。

 

おどろおどろしくもせつなくなる曲。

梶浦さん得意のストリングスアレンジは健在。けれど、重厚さを引き立てるようなわき役的な印象。

個人的には歪なギターと重いベースがオケの主役だと感じましたね。

 

しかし、Aimerさんの歌声はこういう曲にもハマりますね。綺麗なだけじゃなくて怖さというかterribleの方がニュアンス的に近いかな?聴いててそれがヒシヒシと伝わってきます。

ちなみに映画を見た方ならわかるんですが、”目障りな有象無象は全て たべてしまいましょ”が比喩じゃないのが怖ろしい・・・。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

kirattoojisan.hatenablog.com