キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Trickster/水樹奈々【ドワンゴ「アニメロミックス」CMソング】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

さっそく今回紹介する曲ですが、水樹奈々さんのTricksterを紹介したいと思います。

youtubeのミュージックプレミアム加入者のみ視聴が可能です。申し訳ない><

Trickster

歌:水樹奈々

作詞:水樹奈々

作曲・編曲:上松範康Elements Garden

 

君が「大好きだよ」っていつも無邪気な声で笑うから

僕の我が儘な感情-時計-はほら、動き始める

壊れた玩具並べ 自分の理想の城作って

誰もが求める幸せに心奪われていた

 

「大丈夫」と鍵をかけて隠してた

たくさんの本音-言葉-たち さあ、解き放ってみよう

 

君の紡ぐ物語 僕に教えてよ

それは、どの神話-星-よりも美しく光る

たとえ現在(いま)が過去に塗り替えられたとしても

 

あの日から続く夢のもっと先へ

迷わず記すよ 僕だけのSCENARIO

 

君が「平気だから」っていつも真っ直ぐに見つめるから

僕は知らずにいた本当の気持ちに気付けたんだ

 

「変わらないものなんて、何一つないから」と

信じるという行為-こと-にも 諦める癖がついてた

 

渇いた空 モーブの霧に包まれていく

遥か遠く君の歌が聴こえてたんだ

答えのない頁(ページ)だらけだっていいから

ひそか僕の中芽生えてたQUESTに

高らかに叫ぶ 怖いものはない!と

 

不意に襲う孤独はね

Level upへのsignalだから

 

君の紡ぐ物語 僕に教えてよ

それは、どの神話-星-よりも美しく光る

たとえ現在(いま)が過去に塗り替えられたとしても

あの日から続く夢のもっと先へ

迷わず記すよ 僕だけのSCENARIO

 

僕の紡ぐ物語 君に伝えたい

それは、終わりなき神話-星-の愛-いのち-の始まり

 

THE MUSEUM II(BD付)

Trickster

Trickster

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Tricksterについて綴った記事

kirattoojisan.hatenablog.com

 

もう10年以上前にリリースされた曲で、リアルタイムで触れたわけじゃないんですが、水樹奈々さんの数ある名曲の中でもこの曲が一番好きです!

ハードなバンドアレンジでかつ儚く切ないメロが、おじさんの心は文字通り撃ち抜かれました。そしてライブで生で聴けたのは財産です。

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。