キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

光るなら/Goose house【TVアニメ「四月は君の嘘」OP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は通称“君嘘”のオープニングテーマの光るならを紹介します!

本当にいい曲なんですが、久しぶりにYouTube見たら再生数が4200万を超えててびっくり!コメント見る限り海外からの評価も高いようですね。

それではいってみましょう。

 


光るなら/Goose house

 

光るなら

歌:Goose house

作詞・作曲・編曲:Goose house

 

雨上がりの虹も 凛と咲いた花も 色づき溢れ出す

茜色の空 仰ぐ君に あの日 恋に落ちた

 

瞬間のドラマチック

フィルムの中の1コマも 消えないよ 心に刻むから

 

君だよ 君なんだよ 教えてくれた

暗闇も光るなら 星空になる

悲しみを笑顔に もう隠さないで

煌めくどんな星も 君を照らすから

 

眠りも忘れて迎えた朝日が やたらと突き刺さる

低気圧運ぶ 頭痛だって 忘れる 君に会えば

 

静寂はロマンティック

紅茶に溶けたシュガーのように 全身に巡るよ 君の声

 

君だよ 君なんだよ 笑顔をくれた

涙も光るなら 流星になる

傷付いたその手を もう離さないで

願いを込めた空に 明日が来るから

 

導いてくれた 光は 君だよ つられて僕も 走り出した

知らぬ間に クロスし始めた ほら 今だ ここで 光るなら

 

君だよ 君なんだよ 教えてくれた 暗闇は終わるから

 

君だよ 君なんだよ 教えてくれた

暗闇も光るなら 星空になる

悲しみを笑顔に もう隠さないで

煌めくどんな星も 君を照らすから

 

答えはいつでも 偶然?必然? いつか選んだ道こそ 運命になる

握りしめたその希望も不安も きっと2人を動かす 光になるから

 

 

光るなら

聞いて!感じて!このグルーブに身を委ねよう!

多くを語るのは無粋なので・・・とにかく、ボーカルやメロディーラインが気持ちいい曲でオススメです!

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。