キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

万策尽きることを知らない女・宮森あおい【劇場版「SHIROBAKO」】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

タイトルの通り、「SHIROBAKO」を観賞してきました。

月並みですが・・・最高にすばらしかったです!

 

冒頭がTV版のあらすじになっており、ざっくりとですが流れがわかるのでTV版未試聴でもいけそうです。

が!

ヘンな話、TV版を見ていた方が楽しめるのは間違いないですね。TV版との対比になっているシーンが各所にありましたし、何より各キャラの掘り下げ回を経ていた方が、やっぱり奥行きを感じられると思います。

 

個人的にはキャッチボールシーンが印象的でした。マウンドに位置するりーちゃんが舞茸さんと同じ高さまできたんだなと感じさせられました。

りーちゃんと舞茸さんのやり取り

り「師匠!」

舞「師匠じゃない・・・商売敵だ。」

りーちゃんの成長を完全に認めてるところがエモい。

 

その他にも色々と

  • TV版1話冒頭との対比で現状の悲惨さ
  • 平岡がカッコよくてズルい
  • 堂本さんの息子が大学生に!
  • 恥ずかしがるゴスロリ
  • 久乃木ちゃんがかなり喋れるようになっていた
  • というか、絵麻ちゃんと同棲!?
  • お団子頭のアンドゥーがかわいい
  • 遠藤さんの奥さんのヒロイン力がすご過ぎて天使か!
  • 遠藤さんと下柳さんの距離感
  • やっぱりメインヒロインの木下誠一

上げればキリがないけど、それだけ楽しめたということです。

水島監督って小ネタ入れたがりな印象、また劇場に足を運んだ際に色々と発見できたらなと思います。

 

来場者特典のミニ色紙はコチラ

f:id:kirattoojisan:20200229230341j:image

 

こちらはパンフレット

f:id:kirattoojisan:20200229230346j:image

 

それでは今回もここまでありがとうございました!

ではまた。

SHIROBAKO Blu-ray BOX 1 スタンダード エディション (3枚組)

SHIROBAKO Blu-ray BOX 2 スタンダード エディション (3枚組)