キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会について

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・・・通称”ニジガク”のアニメが10月から始まりますね!

 

・・・

先に謝ります。ごめんなさい!

ニジガクについては、スクフェスラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)初出のアイドルがいる・・・というあやふやな知識しか持ち合わせていませんでした。

 

とりあえず、おじさんが把握した内容をざっくりまとめると・・・

ニジガクとは、スクフェス内でレアリティNのモブたちキャラ3人、それに新規キャラ6人を合わせて9人が織り成す物語。

ラブライブ!において9人グループは前提であり、様式美でもある・・・そんなところですね。(スーパースター!!の結ヶ丘女子高等学校では5人グループの予定)

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

おじさんとしては久保田未夢さんと鬼頭明里さんが特に馴染み深いかなというところ。プリパラ、プリチャンやリステと好きなコンテンツ的に。

久保田さんは先日のニジガクライブ、来週はプリパラライブと華奢な身体ながらすんごいタフだなと感心されられますね。

 

ちなみにこちらはスクフェス初出の桜坂しずくちゃん。

f:id:kirattoojisan:20200914222835p:image

 

今ではかなりあか抜けた感じになりましたね。

f:id:kirattoojisan:20200915215549p:image

 

おじさんは蘭花ちゃんが気に入ってました。たぶん・・・。

なにぶんスクフェスをやっていたのは遥か昔過ぎて記憶が曖昧なのです・・・これが老化というやつか。

f:id:kirattoojisan:20200914223632p:image

 

それはそうとニジガクのほうに話を戻しますが、各キャラの関係性等これからアニメのほうで知っていければいいかなと思うので、楽曲と併せてそういったところに注目していきたいですね。

静かに・・・けど確実にワクワクしてる自分というのがわかります。

要は楽しみにしてるってこと。

 

というわけで、ニジガクにわかなキラおじ(@kirasakuoji3)がお送りしました。

ここまでありがとうございました!

ではまた。