キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Zzz/佐咲紗花【TVアニメ『日常』エンディングテーマ】


[Official Video] Sasaki Sayaka - Zzz - 佐咲紗花

 

Zzz

歌:佐咲紗花

作詞・作曲・編曲:前山田健一

 

朝起きて 歯を磨いて

あっという間 午後10時

今日も たくさん 笑ったなぁ

たくさん ときめいたな

 

友達と バカみたいに

騒いでる 時にも

チラチラって 目が合う

…偶然、だよね。

 

初恋なんて言えない

キャラじゃないんだもんっ!

ねえ あしたも会えるよね?

 

まぶたを 閉じると

キラキラ キミだらけ

今日も 楽しかったね

あー 恋 してんだなぁ

 

おやすみってメールして

返事待ち 一時間

やっぱ脈 ないのかなぁ

ひたすら 受信ボタン

 

キミのメール 絵文字付き

ゆらゆら ハートマーク

期待して いいのかなぁ

眠れなくなる

 

キミのそばに いると

楽しすぎるんだ

ねえ 運命なのですか

 

うまれて 初めて

ふわふわ 恋心

いつか 言いたいな

ねえ 大好きだよ

 

もう少しで 朝が来るよ

そろそろ 寝なくちゃだよね

またあしたね 電話するよ

やっぱ さみしいよ

もっともっと 隣に いたいから

 

初恋なんて言えない

キャラじゃないんだもんっ!

ねえ あしたも会えるよね?

 

まぶたを 閉じると

キラキラ キミだらけ

今日も 楽しかったね

あー 恋 してんだなぁ

 

うれしいな うれしいな

はじめまして こいごころ

あした また あえるね

おやすみなさい

ゆめで すぐ あえるね

おやすみなさい

 

Zzz

Zzz

Zzz

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回の紹介曲はTVアニメ『日常』からZzz

2010年代初頭だから少し遡った感がありますが、今も色褪せないとても良い曲です。

大ラスの歌詞が全てひらがなだけど、寝落ち寸前なのを表現している感じで好きですね。佐咲紗花さんの歌声もやさしくてすごくマッチしてるし。

全体的に青い春な内容で甘酸っぱさが良きですねぇ・・・。

 

このCDにはZzz原曲の他に、バージョン違いが2曲あってそれぞれ『日常』のエンディングで使用されました。

おじさんはBossa Nova Veasionが特に好きですね。

こう見えて激しい曲以外にも、ボサノヴァアレンジとか結構好きなんですよ?

って、そんなこと聞いてないってねw

Zzz(Acappella Version)

Zzz(Acappella Version)

  • provided courtesy of iTunes

 

Zzz(Bossa Nova Version)

Zzz(Bossa Nova Version)

  • provided courtesy of iTunes

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。