キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

歩いていこう!/東山奈央【TVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」OP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回紹介する曲はTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」のオープニングテーマ歩いていこう!です。

2月5日に発売されたばかりのこの楽曲、歌っているのは劇中で“さくら先輩”こと桜井美影を演じる東山奈央さんです。それではいってみましょう!

 


東山奈央「歩いていこう!」ミュージックビデオ(Short Ver.)

 

歩いていこう!

歌:東山奈央

作詞・作曲:川嶋あい

編曲:伊賀拓郎

 

うつむいた先にも 見上げてる先にも

きっと未来は待っているよ

だから歩いていこう

 

好きなことにはいつだって 遠慮せずに生きたいな

照れ隠しも迷いも捨てたらあとは勇気だけ

どんな角度から見ても 世界は広がってるよ

 

見たことのないもの見つけてゆきたいな

輝く意志を拾い集めて

うつむいた先にも 見上げてる先にも

きっと未来は待っているよ

だから歩いていこう

 

知らないことを知ってゆくって 宝探しみたいだね

心の地図両手に広げて 一歩前に進もう

どんな角度から見ても 世界はつながっているよ

 

いつの日も変わらず いつまでも忘れず

自分らしさを大切にしよう

くじけそうな時も落ち込んじゃう時も

私にだってできることが

きっとあるはずだから

 

今日もまた夜空に輝いたあの星

見上げればどんな時も道しるべになる

あきらめないで信じつづければ

思い描いた約束の場所

いつかはたどり着けるよね

 

一人じゃ絶対に気づけなかったこと

誰かにいつも支えられている

少しずつかんじてちょっとずつわかった

今日も私は不器用だけど

 

見たことのないもの見つけてゆきたいな

未知なる気持ち出会ってみたい

1つの夢がまた明日の夢になる

意味のないことなんてないよ

全部大事なもの

目を凝らして今日も探しにゆこう

 

歩いていこう! (DVD付初回限定盤)

歩いていこう!

アニメのテーマに沿う良い楽曲だと本当に思います!

なおぼうのボーカル、ピアノ、ストリングス・・・どれもキレイで、それらが合わさると心地よすぎるくらいのハーモニーが生み出されています。

歌詞の方はというと、さくら先輩に送りたいなという感じで、なんというか愛おしい。

とにかくキレイで素敵な楽曲でオススメです!

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。