キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【秋の夜長に】TVアニメ『ゆるキャン△』オリジナル・サウンドトラック/立山秋航【キャンプのお供に】


Yuru Camp Soundtrack

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はいつもとは打って変わって、TVアニメ『ゆるキャン△』の劇伴が楽しめる「ゆるキャン△オリジナル・サウンドトラック」の紹介です。

 

聞くだけで、あのゆるい情景が想起されること請け合い!

基本的に口笛やアコースティック楽器で構成され、ジャンル的にカントリー寄りかな?というところ。

そしてタイトルが「キャンプ場のテーマ~本栖湖~」というように、どこのキャンプ地で使用された曲かがわかりやすいですね。

作品の肝であるゆる~い雰囲気は、これらの音楽があってこそ!というのをすごく感じます。

「野クルの時間」シリーズは「わちゃ」の数に応じて、テンションが3段階に分かれているので、聞き比べてみるのも面白いかも?

 

これからの季節、まったりと夜を過ごしたい時やキャンプのお供に「ゆるキャン△オリジナル・サウンドトラック」をぜひ!

 

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

 

ちなみに昨日(10/1)はゆるキャン△の元孤高のソロキャンガール志摩リンのお誕生日でした!

 

リンちゃんおめでとう!

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。